【れいわ】山本太郎代表、国会での勉強会でN国党議員を排除…名刺交換後に「出て行け!」 追い出す

1 : ばーど ★[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 18:16:38.09 AaZ5OX809.net
※週末政治

参院選で国政政党になった山本太郎代表率いる「れいわ新選組」と、立花孝志党首率いる「NHKから国民を守る党」が30日、国会内で“初遭遇”した。山本氏がN国党に露骨な拒絶反応を示して、N国党議員が会合から閉め出される事態となった。

 れいわとN国党は異色の選挙戦とネット戦略、トップがともに議員バッジをつけていないなど共通項が多い。今後の選挙では、浮動票を争うライバル同士でもあるが、参院選後に両党が交流する機会はなかった。

“事件”が起きたのは、国会内で開かれた山本氏と無所属の馬淵澄夫元国交相が主宰する「消費税減税研究会」の設立総会の席だ。消費税率5%への引き下げ政策で、野党共闘の旗印にする狙いで、立憲民主党や国民民主党、無所属の議員らが参加した中に、アポなしで飛び込んできたのが、N国党の上杉隆幹事長と浜田聡参院議員の2人だ。

 上杉氏が面識のある馬淵氏と山本氏に新人の浜田氏を紹介し、名刺交換するところまではスムーズに進んだが、報道陣が求めた浜田氏とのツーショットは山本氏が拒否。

 勉強会が始まってから20分後には「出ていけ!」と室内から怒号が飛び交い、上杉氏と浜田氏が会場から退出させられたのだ。

 N国党は先の参院埼玉補選で消費税5%への減税を掲げており、勉強会の趣旨に賛同し、出席を望んだワケだが、減税研究会の事務局側は「事前に参加申請していないと無理。そもそもN国には案内を出していない」と通告し、両者は廊下で押し問答となった。

 山本氏はその後、神奈川・海老名駅前で街頭記者会見を開催。海老名市では市長選と市議選が11月3日に告示を控え、現職の女性市議を応援するために行われたものだが、同市長選に立花氏が立候補を表明しており、意識しないハズがない。

 山本氏が演説最中にふと使用した「ぶっ壊す」のワードについて「『ぶっ壊す』はなんか(立花氏を)想像しちゃうので、使いません」とNGワードに指定。N国党に言及することはなかった。

 クセの強過ぎる両党はやはり交わることはないのか。

2019年10月31日 16時00分 東スポ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/b/8b9c4_1399_a1c568c1_6f2d4ab2.jpg

関連スレ
【N国】上杉隆幹事、勉強会で門前払いされ「れいわ」批判…「消費税5%はN国も公約。自公に呼びかけず超党派というのもおかしい」

★1が立った時間 2019/11/02(土) 12:48:38.31
前スレ

4 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 18:18:56.04 ID:XRjb6Cdk0.net [1/1回]
なんで名刺交換まではOKなの?
3 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 18:18:20.45 ID:2OLEUN8I0.net [1/2回]
結局は、気に入らないやつをレッテル貼って批判してるだけの
排外主義者なんだよな。
2 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 18:17:44.60 ID:s/+JRjnV0.net [1/2回]
山本太郎は議員ですら無いのに参加
浜田議員は財政出動賛成で減税支持者なのに排除

なんで???

おかしくね

7 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 18:20:04.60 ID:BrmBgqJF0.net [1/1回]
詐欺師の仮面がズレる
8 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 18:20:06.54 ID:SY61KajC0.net [1/1回]
山本イキリ太郎
なんイキっとんこのダボハゼは
63 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 18:40:01.37 ID:u3KoqZL20.net [2/3回]
そもそも入れるつもりないなら最初からはねるだろ
わざわざ20分してから追い出したって事はまたN国の方で何かやらかしたんだろうな
68 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 18:41:11.65 Q5dpIhc40.net
>>63
おおかたそんなところだろうな
無断で撮影したか録画したか変なことを言わせたか
148 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 18:58:48.91 cnqvM1/c0.net
朝鮮人以外立ち入る事まかりならぬ!!
156 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 18:59:53.98 UpLPTsDQ0.net
太郎は国会にカタワ送ってドン引きされただろ
あれ以来、支持率がガクンと落ちてる
話題をすべてN国に持っていかれたから内心焦ってんだろうな
215 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:10:18.61 ID:+UzloXlwO.net [1/2回]
そもそもN国ってなんで消費減税の勉強会に参加しようとしてるんだ?w
お前らが参加するのはNHK関連の勉強会だろw
226 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:11:52.62 e1guYWVL0.net
>>215
N国はNHKをぶっ壊す政党なんだから
消費税は関係ないと思うんだよねw
286 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:28:56.23 2LLXWMY40.net
サルでも分かる簡単税金入門
消費税→使えば使うほど増税
法人税→使えば使うほど減税
293 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:30:10 vONJ9L4f0.net
サヨク界隈が多文化共生とか差別反対とかいうけどこれが現実です(笑)
296 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:31:38 QHgrmSW40.net
>>293
差別主義者は差別されても文句言えんだろ
331 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:39:39.30 cakHjgNj0.net
>“事件”が起きたのは、国会内で開かれた山本氏と
>無所属の馬淵澄夫元国交相が主宰する「消費税減税研究会」の設立総会の席だ。

むしろ民主党でも野田程度にはまともと思われてた
馬渕が太郎とゆかいななかまたちに加わってるほうがびっくり
あれはネット時代の共産党だぞ

328 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:38:58.35 ID:SAJvJBvA0.net [1/1回]
N国を応援してる人って大人しいね
選挙演説の動画を見た時思ったわ
れいわの支持者が凶暴で山本が困ってたw
335 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 19:40:27.27 ID:ouaPg4kA0.net [20/52回]
>>328
その動画みたいわ
URLくれ
一応、N国立花とれいわ山本の動画は
総ざらいチェックしてるつもりだが

見落としてるわ

341 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:42:09 ID:VY7qKuM60.net [2/2回]
>>335
先日マイクをぶん投げた酒に酔ったおっさんは
れいわを支持してなかったようだし
346 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 19:43:08 ouaPg4kA0.net
>>341
急に身の上話をしだしたメンヘラには
比較的、雑な対応をしてたな
368 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:48:04.70 UpLPTsDQ0.net
太郎を担いでメディア向けのパフォーマンスやってただけだろ
報道陣がいなくなったら豹変したってのはそういう事
ガチでやるつもりなんか無い連中のところにガチな奴が来たら困るだろ
419 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:56:07 vOxD3ffR0.net
トイレ盗撮しても多様性
392 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 19:51:23.13 ID:UhtdfOBZ0.net [4/8回]
別に山本は当たり前のことしただけだろ
アポ無しで来ること自体非常識なんだから
401 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 19:52:48.25 ID:ouaPg4kA0.net [23/52回]
>>392
アポなしで来て
挙手したら無視されたんで
非公開の勉強会を撮影したら
追い出された

山本太郎は、狭量である

どこのチョン思考なんだか

427 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 19:57:34.97 ID:UhtdfOBZ0.net [8/8回]
>>401
ならお前の家に招待してない人が居座って飯食っても文句言わないと言いきれるのか?
普通なら不法侵入だが?
449 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 20:00:55.85 fKH/NtgP0.net
>>427
家に例えるぐらい消費税の勉強会って狭いコミュニティなの?
480 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 20:09:38.67 vONJ9L4f0.net
「多様性を脅かすレイシズムは排除しなきゃならん 」
結局気に入らない奴らは排除これが本性で多様性の欠片もないw
120 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 18:55:19.48 ID:zU8z3ibB0.net [1/10回]
れいわって人気あるの東京だと?
大阪住んでるけどまったくれいわの存在感が
ない。立憲や共産が嫌われまくってる土地柄だかられいわもダメなのかね?
161 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:00:45.80 ID:2WdjSbxy0.net [3/9回]
>>120
東京にはリベラル左派が多いから
反安倍の候補者は熱狂的に人気が出る
225 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 19:11:37.70 ID:zU8z3ibB0.net [3/10回]
>>161
民度低いな東京は。
大阪だとリベラル左派でさえれいわとは距離おいてるのに
235 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 19:13:05.01 ID:Ixo5oBkx0.net [1/1回]
>>225
大阪の民度もすごいね
維新みたいな政党が人気あるんだからw
243 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 19:14:27.22 ID:u5t3Uaav0.net [1/2回]
>>235
維新は結果出しまくってるけど
248 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 19:15:20 ID:ybKljdzn0.net [7/25回]
>>243
結果だしまくってるよな
悪い意味で
254 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 19:16:27.18 ID:u5t3Uaav0.net [2/2回]
>>248
現実を見ようとしないから維新に無双される
66 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 18:40:41.21 ID:W9XNAOqW0.net [1/2回]
消費税5%のN国を排除って、山本の消費税5%の本気度を疑う、やっぱダメだな山本
73 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 18:43:47.63 ID:g9wnrY6J0.net [5/42回]
>>66
そもそも山本は経済知識が皆無なので
消費税の代わりに法人税を上げろと言ってる

何のための消費税廃止や減税だつう
その点だけでもN国の方がまだ経済を理解してるかと

81 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 18:47:36.86 ID:NsgQcM010.net [1/7回]
>>73
経済知識ないのはお前やろw
100 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 18:51:09.86 ID:g9wnrY6J0.net [7/42回]
>>81
山本太郎よりはあるかと
109 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/02(土) 18:52:33 ID:NsgQcM010.net [2/7回]
>>100
法人税増やすと消費が上がる仕組みがわからんのにか?w
138 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 18:57:11.54 ID:g9wnrY6J0.net [9/42回]
>>109
内部留保課税なみに意味不明かと