【アベ不信】日本は最下位、中国が首位 各国指導者のコロナ対策 満足度調査 [ramune★]

1 :ramune ★:2020/05/21(Thu) 21:36:06 ID:4ctTFkMT9.net
政治指導者のコロナ対応を10点満点で聞いたところ、
日本では8点以上をつけた人が回答者の5%。タイ(22%)、韓国(21%)、フランス(14%)、香港(11%)などを下回り、
調査対象の中で最少だった。

感染者数の多いイタリアは25%、米国は32%。高評価が多いのは中国(86%)、ベトナム(82%)、ニュージーランド(67%)で、全体では40%だった。

 「政治が問題の先頭に立ち、正しい戦略を打ち出していますか」との問いでは、日本では72%がそうは思わないと回答。
「政治指導者たちが危機をうまく乗り切ると思いますか」の問いでも70%がそうは思わないとし、いずれも最多だった

2 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 21:36:32 ID:yJ1cRfSF0.net
アカヒ

21 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 21:40:37 ID:byqJ4cbK0.net
中国のアンケートって意味あるの?
政府批判の選択肢を選んでしまうと、いつか行方不明にならない保証がどこにも無い。

27 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 21:41:45 ID:byqJ4cbK0.net
>>21
中国のアンケートって意味あるの?
政府批判の選択肢を選んでしまうと、いつか行方不明になるかもしれない。

43 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 21:44:39 ID:QkuxPv5i0.net
>>1

だから何なんだよw

何の意味が有るんだよww

あ、安倍応援か!?www

47 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 21:45:52 ID:4Z9knxiT0.net
政治不信は主に協力姿勢が全く見られない野党にたいしてでしょ

65 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 21:55:42 ID:gMZankGk0.net
中国トップの時点で何の意味もないアンケート

71 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(木) 21:57:41.19 ID:yBy9Xhwh0.net
メディアの批判をガン無視して
クルーズ船の乗客を留め置いたのも好評価
あれで欧米型が入ってくるのを未然に防いで
医療体制を整える時間稼ぎができた

87 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 22:06:23 ID:tHTS6vCl0.net
>>71
クルーズ船のルートは欧米圏では無いし最初の感染者は横浜から乗船した香港人だぞ
五毛かよ

98 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(木) 22:12:24.17 ID:yBy9Xhwh0.net
>>87
あのクルーズ船の感染者のウイルスの型が
武漢型なのか欧米型なのか知らないので推測で適当に書いたけど
実際のところどっちだったのか知りたいな

106 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(木) 22:15:31.21 ID:P7wELSv80.net
自国民にコロナを載せて放ったキンペーが首位とはね

107 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(木) 22:16:15.57 ID:VwFw/x8e0.net
中国を一位にする時点でお察し

112 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(木) 22:18:08.24 ID:CAwWVoNE0.net
敗戦国日本は底辺がお似合い

116 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(木) 22:20:14.53 ID:voCpvhhd0.net
「台湾は中国の一部地域」という考えの人に訊いた結果なの?

120 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 22:22:53 ID:ANOWYkIP0.net
チャイナに忖度しすぎて

工作になってないw

126 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 22:24:48 ID:uG9Ax1tK0.net
日本人は基本的にネガティブ思考だから比べても意味がない

128 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 22:25:02 ID:yIuYO8h90.net
あ ほ く さ
日本は感染を抑えられたらんだから何を喚こうが意味ない

164 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 22:56:23 ID:zlFu0Syr0.net
いつも言ってる結果責任なら9点あげていいだろ

178 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(木) 23:15:53.65 ID:Qf4wI9eF0.net
もうヤケクソやなwwwwwwwwww

185 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(木) 23:24:26.06 ID:t4mIJGpc0.net
日本は政府が何やっても野党とマスコミが批判するからな

186 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(木) 23:25:08.95 ID:+YkjHLw10.net
安部ちゃんは強運の持ち主だよな。政治家はそれでよい。

193 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 23:29:27 ID:CxeHphch0.net
政府より国民の自主的行動でコロナまん延防いでるとこ大きそうな日本
検査も増やさんし電話もつながらんしいらんマスクは届きもしないしで評価どんどん低くしていったろ

203 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 23:33:35 ID:zBvsv25v0.net
つまり、日本国民も発熱即強制入院、外出即逮捕くらいを望んでいるということ。

183 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 23:19:24 ID:Di3q7iHg0.net
1位は偉大なるジョンウン様だろ。満足度100%なんだろ。おかしな話だ。

204 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 23:33:41 ID:XPffbBwZ0.net
>>183
>>199
分かってる奴が居て安心した

194 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 23:29:44 ID:VqxXDczx0.net
日本は1人死者が出た時点で0点扱いだからな

196 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 23:31:13 ID:kUt6Lemf0.net
>>194
そしてトーナメント戦よろしく一回負けたらもうおしまい

208 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 23:35:23 ID:1Fu/VVVU0.net
>>196
一方、米国の毛唐は懲りもせず・・・

https://i.imgur.com/Z3CcTLH.png
https://i.imgur.com/wCODG5T.png

212 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 23:36:31 ID:VUI5V+cB0.net
もしも春節ウェルカムと来賓予定とオリンピックが無かったら…
と思ったけど無かったとしても何もしないって選択肢を選びそうだな

220 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(木) 23:44:49.50 ID:Rur/lGJs0.net
https://www.nna.jp/uploads/article_image/image_with_caption/5729587/20200512_ic_blackbox_a.png
日本はメディアの報道には47%の人が満足している 
アカヒ万歳\(^o^)/

18 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 21:39:32 ID:jRS4pAnP0.net
パヨクは安倍が準備した給付金なんて辞退するよな

散々叩いておいて、そんな恥知らずなマネはしないだろう

人として

91 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 22:09:17 ID:YqDfTVbC0.net
>>18
出せと叩いて出てきたものを受け取って何が悪いw
安倍ちゃん()を支持するなら、受け取らずに返せよな、申請書のチェック欄にバツつけるだけだぞw

232 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 23:51:30 ID:3Sc9rl3w0.net
>>91
アホか
税金払ってる真っ当な国民だから受け取る権利あるし、今は国庫に返すくらいなら国内に流通させた方が世のためになる
くらい言い返せんのか

238 :不要不急の名無しさん:2020/05/21(Thu) 23:56:52 ID:ojB7/dLT0.net
民主主義が発達している国ほど政府に不満をぶつけられるって聞いたよ。
このよくわからん満足度調査は仮面を脱げば独裁国家調査だと言える。
上位の国ほどヤバい。

251 :不要不急の名無しさん:2020/05/22(金) 00:11:25 ID:XcBLeOwj0.net
日本の数字も他国からは一切信用されてないから安心しろw

270 :不要不急の名無しさん:2020/05/22(金) 01:04:09 ID:b7YdpWKo0.net
中国が首位

?!

275 :不要不急の名無しさん:2020/05/22(金) 01:23:54 ID:AUWBT6WA0.net
世界主要国中で感染者、死者ともに最も少ない国なのに

安倍さんかわいそうw

277 :不要不急の名無しさん:2020/05/22(金) 02:06:16 ID:kvPUklkA0.net
日本が一番まともなのにな
かわいそうですな
チャイナは最低だとおもうがねえ