【コロナ禍】JR東日本、過去最大「2945億円」の赤字…9ヶ月決算 [チミル★]

1 :チミル ★:2021/01/29(金) 15:52:11.33 ID:paDNqc/x9.net
JR東日本が発表した12月までの9か月間の決算は、新型コロナウイルスの影響で鉄道の利用者が大幅に減少したことや駅ビルの商業施設の売り上げが落ち込んだことなどから最終的な損益がこの時期としては過去最大の2945億円の赤字になりました。

また、緊急事態宣言に伴う利用者の減少などをふまえて、ことし3月までの1年間の業績予想も下方修正し、最終赤字の見通しを4500億円としています。

3 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 15:52:40.30 ID:tuxpTyvJ0.net
努力不足ですね

9 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 15:55:12.62 ID:BhU0+Pfb0.net
自粛期にタイムテーブルどおりに運転してたら、そりゃ赤字になりまっせ

10 :高篠念仏衆さん:2021/01/29(金) 15:55:40.00 ID:A3EgHU8s0.net
💰🤑📈ㄟƒ ̵̲ㄑƺ 〜

13 :高篠念仏衆さん:2021/01/29(金) 15:57:40.84 ID:A3EgHU8s0.net
あ!ゴメンゴメン!📉
はじめからクソ株だったね!

14 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 15:57:42.19 ID:m/boTeVD0.net
中国父さんみたいに大企業もバンバン潰せばいいよ。まずは国賊東電から。

17 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 15:58:03.46 ID:E2R0bHIb0.net
電車止めなくても大赤字か

24 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:00:38.82 ID:yibjbpTF0.net
まぁほぼ国営みたいなもんで絶対潰れることないし。
緩やかに回復していけばいいさ〜

25 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:01:23.47 ID:igsQmlxk0.net
民営化して35年ぐらいか
東は大儲けしてるから
なんて事はないだろ

30 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:05:51.35 ID:Il0gauc60.net
JR北海道みたいにディーゼルカーなら需要に合わせて1両単位で減車できるが電車はそうはいかんからな

35 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:07:30.92 ID:zRssCuZY0.net
JR東日本「コロナ禍で大損失したから国の税金で補填してよ、JR北海道や四国だけずるいよ!同じ扱いしてよ」

国鉄から優良資産を貰ってボロ儲けしていたことは棚にあげてw
高輪ゲートウェイの土地を売ったり、自助努力をするべき。
北海道・四国にはたんまりと援助してあげて下さい。

44 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:15:24.15 ID:YIClmxnw0.net
本州3社は民営化後の運賃は今まで消費税分しか
値上げしてこなかったがそろそろ上げ時なんじゃない?

ストレートに上げると反発大きいから時間差通勤で
ポイント還付するとかガス抜きも同時にやれば行けるでしょ

50 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:19:55.82 ID:VXIXy7RK0.net
すげえ赤字

51 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:21:45.41 ID:GRtX5ZmN0.net
車両毎にネーミングライツでもやったら

64 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:28:04.35 ID:39VhGDjO0.net
>>44
運賃安すぎたから値上げしていいんだよね。嫌なら乗るなという態度で今回は良いと思うわ。通勤定期なんかは高くしないと何時までたってもリモート普及しないし。

69 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:29:55.90 ID:G3vQJG880.net
>>64
世界的に見たら日本の公共交通機関の料金ってものすごく高いんやろ

企業努力が足らんわ!

70 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:30:43.23 ID:sFo/FLgf0.net
高速列車は必要だけど
リモートが普及したら利用する人は減るだろうな

74 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:31:41.03 ID:kKkZwZBZ0.net
新幹線で図にのってる東海の倒壊早く

86 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:48:06.54 ID:JG8W2khd0.net
もう倒産だな

85 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:46:48.72 ID:e9scn7sr0.net
  
結局コロナ騒ぎが終われば、ほぼ元通りでしょう。
リモートワーク出来る業種は限られている上に、
コロナ後には戻すと言ってる企業も多いし。

87 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:49:01.40 ID:JG8W2khd0.net
>>85
コロナ収まるのに何十年かかるよ

88 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:50:23.86 ID:e9scn7sr0.net
>>87

日本限定で言えば、年内には収まってるよ。w

91 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:53:14.92 ID:4igMtj3b0.net
一極集中の上に胡座かいてるだけの企業だからな

94 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:54:26.41 ID:UiZ3wzR90.net
JR東海ってJR軍団で最強じゃないの?
最強がコレってヤバくない?

96 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:55:39.44 ID:4igMtj3b0.net
>>94
よく嫁

97 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:55:52.73 ID:UOkQ3rn00.net
溺死した北陸新幹線の苦しさに比べたら大したことない

100 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 16:57:05.63 ID:o3yb/1850.net
>>85
新幹線の出張経費が年間何億も削減出来て、売上も上がってる会社が、経費の額を元に戻すわけ無いから、全体として回復する事はないだろうとおもうよ。

103 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 17:00:08.80 ID:e9scn7sr0.net
>>100

経費に関しては、コロナ前から分かり切った事だし、
その上で出張での仕事は避けられなかった。
簡単に変わる話じゃ無いのは、企業の9割近くが
コロナ後は元に戻すと言っている。

104 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 17:00:12.84 ID:c6DU251/0.net
あまりかわいそうだと思えないのは
高輪ゲートウェイ(笑)のせいだろう

高輪ゲートウェイ(笑)

108 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 17:04:07.06 ID:pNzkHn0F0.net
最終的には値上げすりゃいいんだから気楽は気楽だよな

106 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 17:01:50.74 ID:4igMtj3b0.net
>>100
無駄が社会を潤してる部分はあるにしても
企業から見ればコロナ禍で気付かされた無駄はあるだろうから
オンラインで出来る事はオンラインで済ます
方向になりそうだよな

109 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 17:05:35.99 ID:e9scn7sr0.net
>>106

オンラインで出来る事なんて、打ち合わせや会議程度の事だけで、
そんなのは出張業務の内ほんのわずかな割合しかないでしょ・・・。

121 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 17:13:14.17 ID:JG8W2khd0.net
>>109
ほとんどが打つ合わせや会議だろう

123 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 17:14:05.14 ID:guIQMbCG0.net
>>1
4〜12の9ヶ月で2900億なのに、
なんで1〜3の3ヶ月で1600億の赤字なんだよw
1月は終わったが、残り二ヶ月、何があるんだよw

120 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 17:13:07.85 ID:pfuzZY3g0.net
>>69
安いだろ 馬鹿なの?

125 :ニューノーマルの名無しさん:2021/01/29(金) 17:16:20.22 ID:JG8W2khd0.net
>>120
中国なんかやっすいぞ
1/5ぐらい

ニュース速報+の最新記事8件