【トヨタ】リコール584万台に拡大 燃料ポンプ不具合で [首都圏の虎★]

1 :首都圏の虎 ★:2020/10/29(木) 10:21:18.16 ID:dBdd/fkf9.net
[28日 ロイター] – トヨタ自動車<7203.T>は28日、燃料ポンプの不具合が原因のリコール(回収・無償の改修)について、米国で新たに152万台を対象に加えたと発表した。これで全世界でのリコール対象台数が584万台に拡大した。

リコールが最初に発表されたのは1月で、2017年7月と今年9月の間に製造された多数の車種が対象となっている。

トヨタによると、燃料ポンプが作動不良となり、走行中エンストを起こし、再びエンジンがかからなくなる恐れがあるという。ディーラーが改良された燃料ポンプとの交換を行う。

対象車種は2013─15年型のレクサス「LS460」と「GS350」、17─19年型の「ハイランダー」、17─20年型の「シエナ」とレクサス「RX350」、18─20年型の「アバロン」、「カムリ」、「カローラ」など。

9 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:25:45.05 ID:XtaNG/ZQ0.net
車音痴なんで、トヨタのリコールって車種が584万台売れたのかと思った

11 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:27:24.39 ID:XPLHVSKA0.net
トヨタでリコールなら発生頻度が誤魔化しきれるものではないんだろうな

12 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:27:27.37 ID:qmx1+vRW0.net
>>9
リコールって言葉を知らない時点でそれ以前の問題だろう

13 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:27:50.77 ID:YxQMMxet0.net
これどこが作ってるの?

14 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:28:49.12 ID:5W3axjch0.net
>>13
デンソー

21 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:30:27.02 ID:YxQMMxet0.net
同じようなリコール3月にも出してるのに

23 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:31:17.29 ID:co02Tdmo0.net
燃料ポンプって結構めんどくさくないか?これ工数いくつかな
ずっとノア乗ってきたけどもうすぐ両手行くんじゃねーかってくらいリコールあるわ

24 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:32:43.41 ID:o7pwlizQ0.net
偽術立国ニッポン!

29 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:35:01.19 ID:VqIXDg3w0.net
愛知から新潟までスノーボードした帰り道ポンプ不良で登り20kmしか出ない状態で下道で帰ったことあるわ。
新潟のディーラーで預けよう思ったら販売店まで持って行ってくれの一点張りで話にならんかったわ。

30 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:40:02.43 ID:p8DaVNSU0.net
これがジャップの物作りだ!

31 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 10:40:44.40 ID:0eWdrNw10.net
日本の製造業も本格的に終わってきたな

49 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:13:24.59 ID:hsFj62D90.net
>>31
伸び代が京都止まりってところだからな

57 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:24:32.46 ID:iRiyquoD0.net
ネンポンだと、部品代が一万ぐらいか
工賃2万ぐらいで1台3万円

500万台だと1500億w

トヨタ大丈夫か?それでなくても利益1兆5千億も吹っ飛ばしてるのに・・・・

59 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:25:58.66 ID:AjDPKWfU0.net
ほとんど部品メーカーが被るんだろうから冷徹だよな

76 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:43:55.13 ID:CSB/0i//0.net
以前、日産の下請けの部品メーカーで正社員で働いてたけど不良品を納入してしまい取り引き停止寸前の所まで行ったぞ。
原因は派遣労働者が検査工程で測定機器のセッティングを適当な数値に合わせてしまい、公差が合っていない物が流れてしまったという事だった。今回のトヨタの不具合もやる気のない派遣のいい加減な仕事が原因だろうな。

78 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:45:26.18 ID:oEMUz3i30.net
2.5のエンジン?
中国製のやつだっけ?
今は日本製に変わってるの?

83 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:51:58.80 ID:YNI5vLtD0.net
こんなにリコールあるから、それも折り込み済みで加算するから、どんどん車の値段が高くなるんだろうね

89 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:56:51.91 ID:elMRPLDj0.net
設計通りに作ってたら
部品屋はセーフ

91 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:56:53.23 ID:0vYaIjhb0.net
アカンw

92 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:57:34.99 ID:mYWQxOAg0.net
>>76
意図的を含むヒューマンエラーを防げない糞システムのせいだろそれは。

93 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:57:44.10 ID:ZXm3NJdS0.net
昔、伊勢湾岸道でティーダが止まって跳ねられたやつちゃうん?

98 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:08:13.58 ID:Z7c65Ohg0.net
飯塚大逆転あるなこれ

60 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:25:58.76 ID:EDIhYOLS0.net
どこの車が信用できるん?

64 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 11:27:27.60 ID:AjDPKWfU0.net
>>60
愛国心あれば中島飛行機継承のスバル一択だろうが

106 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:18:56.28 ID:Fbaay85x0.net
>>64
ヌバルは問題発覚からリコール届けまでの平均期間が長いらしい
どんくらいかっつーとあの三菱の倍近い

108 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:19:46.48 ID:nKEbhFMa0.net
>>98
ねーわwww

111 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:25:47.95 ID:ZEWXdSb40.net
さすがにこの数だとサプライヤは1社ではないだろ。
元の設計に問題があったのでは?

113 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:26:48.16 ID:RhtXB1yT0.net
原因はデンソー以外に有るんじゃ無いのか
燃料ポンプは、今はデンソー製造だがこれってどこからか貰って来た事業じゃ無かったか
デンソーはその指示通りに作っていただけ
この部品、今後は愛三工業で造るのだが、もしもまた大量リコール出したなら、「愛三工業が大量リコールを出した」となるぞ

119 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:29:58.02 ID:1zmniR8u0.net
デンソーオワタw

不具合知ってて黙ってたらしいからな。
トヨタがぶちギレて2000億位請求してたけど、追加あるだろ。

121 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:32:22.44 ID:XtDsDuE30.net
>>119
それってリコール隠し?

123 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:32:56.20 ID:d3m/S/tp0.net
>>113
なるほど
トヨタもスバルもホンダもマツダも同じ不具合を起こすようにそれぞれが指示していたのか

107 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:19:44.73 ID:qgJouCj70.net
何件くらい起きるとリコールになんだろ

116 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:28:56.16 ID:8Jzx/Njw0.net
>>107
ブレーキが効かないみたいな緊急性が無い場合は
出来るだけ知らぬ存ぜぬ押し通すよ

メーカーに問い合わせても
他にそういう報告は来てません
お客様の車だけです
で終わり

124 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:33:57.28 ID:qgJouCj70.net
>>116
そういや「サービスキャンペーン」てのもあるね

128 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/29(木) 12:40:06.51 ID:oB+uEglO0.net
詐欺だよな