【二輪】カワサキ、Ninja ZX-25Rの国内販売を発表 価格は82万5千円から 250cc4気筒、最高出力45馬力 [シャチ★]

1 :シャチ ★ :2020/07/17(金) 13:01:49.95 ID:ON0ZCq0U9.net
 カワサキモータースジャパンは7月17日、東京モーターショー2019で初公開して話題を集めたカワサキ『Ninja ZX-25R』の価格と、3色のバリエーションで9月10日から発売することを発表した。

 2019年10月23日に行われた第46回東京モーターショー2019で初公開されたニンジャZX-25R。セパレートハンドルを採用していることや完全新設計の249cc水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブエンジンを搭載したスーパースポーツモデルであることで注目を集めた。

 これまでエンジンスペックの詳細は明らかになっていなかったが、17,000rpm以上の高回転域を誇り、最高出力は45馬力/15,500rpm、最大トルクは21Nm/13,000rpmを発揮することがわかった。また、ラムエア加圧時には46馬力を発揮する。

 “ニンジャZX”シリーズに加わるこのモデルは、低中速回転域の豊かなトルクと高速回転域のパワーを両立し、高回転エンジンならではの鋭いエンジン音を体感できる。SBKなどのレース活動で培った技術も投入され、250ccクラス初の倒立のフロントサスペンションシステム(SFF-BP)やラジアルマウントモノブロックキャリパー、ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションが採用されている。

 パワーモードの変更も可能であり、カワサキトラクションコントロール(KTRC)、SEモデルでは標準装備のカワサキクイックシフター(KQS)といったライダーサポート技術も充実したモデルとなる。

 車体のカラーリングは3色あり、『Ninja ZX-25R(メタリックスパークブラック)』と『Ninja ZX-25R SE(メタリックスパークブラック×パールフラットスターダストホワイト)』、『Ninja ZX-25R SE KRT EDITION(ライムグリーン×エボニー)』が用意されている。

 SEモデルにはKQS(カワサキクイックシフター)のほかに、USB電源ソケット、ウインドシールド(スモーク)、フレームスライダー、ホイールリムテープが標準装備される。

 9月10日からカワサキ正規取扱店で発売日が開始される予定で、メーカー希望小売価格は『Ninja ZX-25R SE(メタリックスパークブラック×パールフラットスターダストホワイト)』と『Ninja ZX-25R SE KRT EDITION(ライムグリーン×エボニー)』が91万3000円、『Ninja ZX-25R(メタリックスパークブラック)』が82万5000円となる。

 カワサキNinja ZX-25Rの詳細はカワサキモータースジャパンの公式ホームページ()まで。

[オートスポーツweb ]

画像
https://cdn-image.as-web.jp/2020/07/17105945/21ZX250G_GN1DRF3CG_A_5f1106105704f-1280x854.jpg
元スレ
【二輪】カワサキ「Ninja ZX-25R」インドネシアで正式発表 250cc4気筒、50馬力を発揮 車両価格は日本円で約71万円から★4 [シャチ★]

3 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:02:45.30 ID:5Xgl6HMb0.net
82万5000円

何でこんなに高いの?

23 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:08:37.03 ID:qjTR6msI0.net
>>1
> ラムエア加圧時には46馬力を発揮する。

あれ、250の自主規制値変わったんか?
 

49 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:14:15 ID:TQBujL/30.net
ええやん
保険付けて乗り出し100万で収まるわ

92 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:20:20 ID:42pL3uOJ0.net
俺は年末まで我慢してRS650を買う事に決めてる

112 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:24:51.02 ID:ixJwljAC0.net
>>92
消費税も減税されるだろうしな。

120 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:27:40.74 ID:Mg7qplO80.net
ヲイ!たけーじゃん!

142 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:30:38.38 ID:3m3sM7JT0.net
カワサキさんスパルタンなモタードもお願いしゃす

139 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:29:58.27 ID:oQaEFNN60.net
5馬力分はどこで絞ってるんだい?

147 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:31:45.19 ID:R84pIHpX0.net
>>139
ECUと給排気系絞ってるのだろうな

158 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:33:30.42 ID:GrInyo6z0.net
どこの馬鹿がこんな金出してバイクなんて買うのよw
頭悪いにもほどがあるだろwww

161 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:34:56.63 ID:nE5JdfyT0.net
>>147

それだったら他のバイクでもあったけど対応は割と簡単そうだね
ロム変えてエギゾーストパイプの中に噛ませてるリングみたいな
抵抗部をちょっと外して上げればフルパワーになりでしょう
車検無250だから問題も少ない

164 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:35:26.41 ID:XpeorS0w0.net
ニーハンは保険料がアホ

165 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:35:30.17 ID:7v6Ir/mf0.net
現行CBR250RR〈ABS〉
グランプリレッド(ストライプ)

メーカー希望小売価格(消費税込み)
854,700円
(消費税抜本体価格 777,000円)

38 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:12:56 ID:+cz+bouC.net
30年前に250cc直4が60万円してた
たった20万円しか値上がりしてない

60 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:15:47 ID:5Xgl6HMb0.net
そうだったっけ?

RZ250Rは40万くらいだったけどあれ2ストだから安かったのかな?

168 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:35:51.89 ID:+cz+bouC.net
>>60
1990年
FZR250R 599,000円
CBR259RR 599,000円
GSX-R250SP 617,000円
ZXR250R 639,000円

81 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:18:18 ID:7/GvN4tX0.net
反対するつもりはないし自由な感想も結構なことで元気な発言はあやかりたい
とはいえ重いだの高いだのは物事を知らな・・・いや、なんでもない

88 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:19:59 ID:mafEyFPl0.net
高いとか行ってる奴は2ストの原付きしか
乗ったことがないのだろ。

173 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:36:42.21 ID:C1PvUSEp0.net
>>88
頭の中で物価が何十年も前で止まっているんじゃない?
俺も最後に買ったFZR250Rで60万くらいだった記憶しか残ってないし

144 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:30:58.57 ID:nXiifUn90.net
なんで今のバイクってテールが跳ね上がってんの
タイヤとリアシートの間広すぎるしマフラーもショートだから
リア廻りが貧弱に見える

181 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:38:54 ID:5lJA8EDp0.net
不思議で仕方ないわ
なんで スリキレとんぼ みたいにするんだろう

これなら ハヤブサのBLACKのほうが 安定感があって カッコイイのにぃ 音も良いし

184 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:39:35 ID:4q6nA5W20.net
250が80万って超ぼったくりだな

193 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:41:37.99 ID:/iZLL/pv0.net
>>184
お前、貧乏な情弱か?
こういうのはソコソコ金持っている情弱を相手に売るシロモノ
情弱が情弱を貶めるって・・・

195 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:42:08.33 ID:ADvgla350.net
>>144
昔のNSRとかはボリューム有りすぎな気がするけど
今のは確かに貧弱すぎる気はする
個人的にはその中間ぐらいのリア周りにしてくれたら
一番バランスが良い気はするけどな

個人的にはマフラーはショートのほうが好み(外見的には無いのが一番良いと思うが)

208 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:44:34.74 ID:fwN+OlMw0.net
ダブルディスクブレーキじゃないのかよ
ブレーキングで歩き出すぞ

212 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:45:46.32 ID:WpObppEW0.net
消費税や排ガス規制考慮せず文句しか言わない貧民は
トラコンやクイックシフター無い型遅れ中古SSかポンコツキャブの骨董品乗ってろ
>>108
空冷単気筒のセローでも58万するんだから

29 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:10:05.93 ID:0qpnNJve0.net
カワサキは『クノイチ』も出さないとポリコレ的にまずいですよ!

214 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:45:56.40 ID:7rbv/u3I0.net
>>29
オナホ付き

216 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:46:21.31 ID:xd3GL/GB0.net
こりゃ売れねーわ

247 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:52:07 ID:3qGGjny60.net
正規ルート以外の輸入車も同じ様な価格帯でしょ。
どちらを選ぶか好みが別れるね。
スペックなら輸入車だろうし…

263 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:54:32 ID:jhqR1tfJ0.net
クッソ非力で草生えるわw
30年前に乗ってたCBRの方が余程速いだろ
こんなショボイスペックで82万円とかw

273 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:57:13 ID:JHtWwiMI0.net
コーナリング性能はもう別次元になってる
エンジンパワーだけが速さじゃないよ

294 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 13:59:24 ID:eGpKV9dC0.net
バイクって思ったほど高くないんだな
原付だって新品なら20万越えるだろ

307 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 14:02:17.12 ID:2U1/msep0.net
金が無ければ安いのを選ぶが、金があったら車検気にせずデカいのを選ぶ
どんだけ車検嫌いなんだよ的な見られ方をしそう

309 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 14:02:53.94 ID:JW5D4QQV0.net
売れない→値上げ→販売台数が更に下がった事により補填値上げ→以下ループ

斜陽産業の代表ですわ

327 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 14:07:24.22 ID:0AM457tT0.net
>>309
世界『やっすw』
途上国『性能考えりゃ妥当』
衰退国『たっか!』

これが現実。

331 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 14:08:32.16 ID:tYyCIKNF0.net
高杉
20万円だったら買ってやる

334 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 14:09:23.88 ID:oZEf7fQz0.net
>>331
20万円じゃ125ccのスクーターがせいぜいだな

338 :不要不急の名無しさん:2020/07/17(金) 14:12:13.83 ID:xmOSn2eN0.net
ホンダのバイクをヤマハに持ち込む