【二輪】カワサキ、Zシリーズの新フラッグシップ『Z H2』など世界初公開…東京モーターショー2019

1 : シャチ ★ [ageteoff] 投稿日:2019/10/24(木) 00:03:20.38 zT5Dd7ZE9.net
川崎重工は、10月24日から11月4日まで東京ビッグサイトなどで開催される「東京モーターショー2019」に、『Z H2』『Ninja ZX-25R』『W800』を世界初公開する。

◆Z H2(参考出品)

Z H2は、スーパーネイキッドZシリーズの新たなフラッグシップモデルだ。998cc水冷並列4気筒バランス型スーパーチャージドエンジンは、高出力と強烈な加速力、日常の走行シーンでの扱いやすさと優れた燃費性能を発揮。Z H2専用のエンジンセッティングを施すことで、低中速回転域におけるスムーズな加速感を実現している。

また、新設計のトレリスフレームや、フロントサスペンションシステム「SFF-BP」を採用。スーパーネイキッドモデルに求められる軽快なハンドリング性能と、スーパーチャージドエンジンのパワーを受け止める高い剛性を両立している。

スタイリング面では、Zシリーズが持つ「Sugomi」デザインを体現しながらも、スーパーチャージャーのエアインテークダクトを活かした左右非対称のデザイン、フレームマウントのヘッドライトを採用し、これまでのZシリーズとは一線を画す斬新なイメージとしている。

さらに、インテグレーテッドライディングモードをはじめとした先進的な電子制御技術に加え、フルカラーTFT液晶のインストゥルメントパネル、スマートフォン接続機能など、多数のライダーサポートシステムを搭載している。

◆Ninja ZX-25R(参考出品)

Ninja ZX-25Rは、250ccクラスのラインアップでは現在唯一となる並列4気筒エンジンを搭載したスーパースポーツモデルだ。スムーズで滑らかな回転フィーリングを持つ、新開発の249cc水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブエンジンは、低中速回転域における豊かなトルクと、高速回転域での強力なパワーを両立。また、高回転エンジンならではのサウンドを追求した吸排気系チューニングにより、スロットルをひねるたびに、鋭く官能的なエンジンサウンドを体感できる。

車体面ではスーパーバイク世界選手権などのレース活動で培った車体設計思想と、先進的な構造解析技術を投入した。新設計の軽量トレリスフレームや、250ccクラス初採用となるフロントサスペンションシステム「SFF-BP」、ラジアルマウントモノブロックキャリパー、ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションなどを採用。スポーツ走行時における優れたコーナリング性能を発揮する。

また、「KTRC(カワサキトラクションコントロール)」やパワーモード、「KQS(カワサキクイックシフター)」など、ライダーサポート技術も搭載。Ninja ZXシリーズにふさわしいファンライディングを提供する。

◆W800(市販予定車)

W800は、カワサキが大排気量モーターサイクルメーカーとして第一歩を踏み出すきっかけとなった「W」ブランドの血脈を受け継いだレトロモデル。2018年に発売された「W800ストリート/W800カフェ」と同様に扱いやすさと高いクラフトマンシップを持ちながらオリジナルである「W1」のルックスとフィーリングを最も強く踏襲している。

外観は、シルバー仕上げのエンジンに加え、各部にクロームメッキやスチール製のパーツを使用し、「W1」を彷彿とさせるクラシカルで上品なルックスを実現。バーチカルツインエンジンの鼓動感と力強いエンジンサウンド、前輪19インチ、後輪18インチのホイールがもたらすゆったりとしたハンドリングを楽しめる。

W800は12月1日発売予定で、価格は110万円。

カワサキブースでは、ワールドプレミアの3機種に加え、『TERYX KRX 1000』『Ninja 650』のほか、2019年の鈴鹿8耐でカワサキを26年ぶりの優勝に導いた『Ninja ZX-10RR』や、カワサキブランド初の大排気量4ストロークマシン『W1』、さらにその前身となった『カワサキ500メグロK2』を展示。あわせて、再生産を行う歴史車『Z2』『Z1』用シリンダーヘッドも12月の受注開始予定に先駆けて展示する。

さらに、「近未来の一日」を体験できるMEGA WEB会場の「FUTURE EXPO」では、同社が進める水素チェーン開発の事例として、水素エネルギー国際サプライチェーンのジオラマ模型と、神戸に建設中の液化水素受け入れ基地をCG仮想空間で体験できるVRコーナーを展示する。

《レスポンス 纐纈敏也@DAYS》

10/23(水) 19:30配信レスポンス

画像 カワサキ Z H2
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1466544.jpg
Ninja ZX-25R
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1466545.jpg
W800
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1466546.jpg

2 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 00:04:06.80 b1dvhxph0.net
ゲーミングマウス感
9 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 00:12:29.59 E8uNPDYj0.net
アジアンバイクも出せよ。

http://3.bp.blogspot.com/_PBOlCH3k3Ko/SkmxZ9Cc4JI/AAAAAAAAA2c/4-lmGh954zs/s400/1.JPG
https://f.ptcdn.info/530/063/000/pq5e7sen2H5fr74MWF4-o.jpg

12 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 00:21:05.63 3w7/FcNR0.net
カワサキが2500ccのバイクを出すのかと思った
ニーハンかいw
13 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 00:22:40.11 8MJ09vfc0.net
ZとHが一緒になったのか。まぁもう2ストないからしゃーないとはいえ…
5 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(Thu) 00:07:22 ID:qyzuD6MR0.net [1/1回]
自信のある新型ならショーなんて出してないでさっさと売り出せばいいのに

俺達の考えたスゴイ未来カーなんてくだらないことやってるからオワコンまっしぐらなんでしょ?

14 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 00:23:29.67 /atH65CS0.net
>>5
これらに限っては別に未来カーなんて言うようなものじゃないよ
20 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 00:33:57.29 R/jraKGX0.net
>>5
このスレのレスとしては全く的外れだが、四輪メーカーに言っているのなら、完全同意。
下らないハリボテ見せられても萎えるだけ。
モーターサイクルショーは見に行くが、モーターショーは見に行く気がしない理由。
15 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 00:25:44.26 ID:ldedQvEf0.net [1/2回]
250cc4気筒って
レースなら兎も角、
一般道じゃメリットないだろ
24 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 00:38:56.98 5B9WYUl60.net
>>15
いい音してるけど
いつまでたってもやって来ない

というメリットが

27 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 00:42:01.69 VoKZW4Gk0.net
キチガイマッハ再販してくれないかなぁ
25 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 00:38:58.08 ID:rPUXmRh50.net [2/3回]
そんなにならんやろ
カワサキのバリウスってなくなって10年もたってないと思うが
28 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(Thu) 00:42:42 ID:bKUdx0jw0.net [1/1回]
>>25
おじいちゃん、いつの時代の話だよw
今や2気筒のCBR250RRが税抜73万だぞ
22 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 00:37:18.71 ID:5B9WYUl60.net [1/3回]
クォーターマルチ復活って

30年ぶりくらいか?

30 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 00:46:29.07 rPUXmRh50.net
>>28
あーすまん、25は>>22へのレスのつもりやったんよ
32 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(Thu) 00:48:32 ID:ldedQvEf0.net [2/2回]
で、実際に250cc4気筒が出たら
買う奴がどれくらいいるか。。。
36 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 00:54:53.98 uwFV9WiB0.net
>>32
大型と変わらないくらいの値段になるだろうけどそんな金を出す奴は大型免許持ってるだろうし
48 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 01:34:34.11 AVWwENQ20.net
最近のKawasakiはなんだかすごく頑張ってる
47 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 01:34:12.08 ID:3oqttPLs0.net [1/1回]
川崎かの歴史に通じた者から見ると、ZとH2の混在は珍妙なネーミングだな
50 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 01:45:55.85 MTC78ecL0.net
>>47
だよな。ZとH2は別モノだな。
53 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(Thu) 02:10:00 Pc0p7esZ0.net
Ninja650を4気筒にしてほしいな
54 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 02:18:30.55 Vk5pr5YZ0.net
>水素チェーン
終わったな;
59 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 05:09:32.13 Vk5pr5YZ0.net
未亡人製造機
60 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 05:23:35.72 MTC78ecL0.net
>>9
プレスのフレームとかおもちゃかよw
63 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 05:43:35.44 ID:hkl56ifU0.net [1/1回]
バリオスみたいな排気音になるのかね?
音だけ300キロだったけどいい音してたよな。
66 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 05:44:54.82 IumdpcU/0.net
>>63
むしろZXR250
75 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(Thu) 06:10:02 aPt41oSc0.net
カワサキはWシリーズにRS750があってZ2とごっちゃになるからわかりにくい。
W800を単純にゼッツーの後継として売ってくんないかな?
78 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 06:20:13.65 iQOGHD3u0.net
スズキが息してないんですがそれは大丈夫なんですかね
80 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 06:42:06.27 vGk2YCky0.net
散々250の四気筒を出せ!って騒いでた奴等は勿論新車で買うんだよな?
93 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(Thu) 08:19:14 R1b/zUjF0.net
H2のマイノリティ感が無くなっていく(´・ω・`)
98 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 08:26:26.16 62dPgqLJ0.net
カワサキならΛ型2気筒とかやらんか
103 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 08:33:22.26 o0CSVZi20.net
ZかHかはっきりしろと言いたい。
2ストではないのにHは違和感があります。
104 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 08:37:23.21 z4zQq6gE0.net
最近の川崎てデザインキムコに委託してるんじゃないか?
105 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 08:41:38.30 gvUfWkWa0.net
バイクはモーターサイクルショーで出店じゃないのか?
111 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 09:47:50.86 Jby1VxII0.net
カワサキが一番攻めてる感じNinjaほしいです
109 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(Thu) 09:41:05 ID:g4XyaHeq0.net [1/1回]
今どきのバイクって100万円台とか普通だけど、70年代にZ2が新車価格48万だったかな、
その値段が当時の物価で言えば似たような割合の値付けだったのかな。
114 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/24(木) 10:22:01.74 AE/3osAX0.net
>>109
70年代の大卒/高卒初任給や物価等勘案しても
1.5倍くらいにはなってる感じかな
41 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(Thu) 01:00:43 ID:RVM5Q+gb0.net [2/2回]
日本人にデザインさせたら、ダサいのしか作らなくなったね
117 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/24(木) 10:31:00.56 ThXubmVi0.net
>>41
いいデザイン案出しても経営に蹴られるんだろ
無能は経営陣