【二輪】カワサキ「Ninja ZX-25R」インドネシアで正式発表 250cc4気筒、50馬力を発揮 車両価格は日本円で約71万円から★3 [シャチ★]

1 :シャチ ★ :2020/07/15(水) 18:25:38.96 ID:fToogBoS9.net
 カワサキ・インドネシアは2020年7月10日には新開発の4気筒250ccエンジンを搭載した新型車「Ninja ZX-25R」のオンライン発表会を行いました。

 2019年の東京モーターショーで発表されて以来、多くの話題を集めてきたNinja ZX-25Rは、現在では希少な4気筒250ccエンジンを搭載したスーパースポーモデルです。新設計のエンジンは、かつてカワサキが販売していたZXR250よりボアを広げ、ショートストローク化。

 インドネシア仕様では1万5500rpmで50馬力(ラムエア加圧時は51馬力)を実現しています。

1万7000rpm以上の超高回転型エンジンを搭載したカワサキ「Ninja ZX-25R」(写真はNinja ZX-25R ABS SE)

 また、上級グレードのNinja ZX-25R ABS SEでは、2500rpm以上でクラッチ操作が不要なKQS(カワサキ・クイック・シフター)を標準装備。シフトアップ・ダウン時にスムーズでイージーな操作感を実現しました。

 スタイル面においては、カワサキ・スーパースポーツの最高峰モデル「Ninja ZX-10R」のイメージを投影したもので、スタイリッシュでスポーティな外観とされています。

 そのほか、3モード切替式のトラクションコントロールやアシスト&スリッパークラッチ、LEDヘッドライトなどを備えたNinja ZX-25RおよびNinja ZX-25R ABS SEのインドネシア市場の価格は、STDが9600万ルピア(日本円で71万400円 前後、ABS SEが1億1290万ルピア(日本円で83万5460円前後)となっており、8月よりデリバリーがスタートします。

■カワサキ「Ninja ZX-25R」/「Ninja ZX-25R ABS SE」
全長:1980mm
全幅:750mm
全高:1110mm
軸距:1380mm
シート高:785mm
車重:180kg(182kg)
エンジン:水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ
排気量:249.8cc
ボア×ストローク:Φ50mm×31.8mm
圧縮比:11.5:1
最高出力:50ps/15500rpm(ラムエア―加圧時は51ps/15500rpm)
最大トルク2.3kg-m/14500rpm
ミッション:6段
燃料タンク容量:15L
ブレーキ:
フロント310mmディスク+4ポットキャリパー
リア 220mmディスク+1ポットキャリパー
タイヤサイズ:
フロント110/70R17
リア150/60R17
現地価格:9600万ルピア(1億1290万ルピア)

バイクのニュース編集部

7/15(水) 9:01配信 バイクのニュース

インドネシアで正式発表されたカワサキ「Ninja ZX-25R」(写真はNinja ZX-25R ABS SE)

★1 2020/07/15(水) 10:36:13.65

2 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 18:26:01.40 ID:e3adMbYp0.net
バカ売れ間違いなし!

8 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 18:27:56.34 ID:N8bdSwG50.net
20000rpmとか回るの?

13 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 18:28:45.15 ID:c0k0AOyO0.net
忍者龍剣伝

143 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 18:56:24.10 ID:D2rjCYTH0.net
メンテしやすいバイクならユーザー車検って手もある
W800乗ってるけど毎週末メンテしてるから車検費用なんて2万ぐらいで済んでるわ

20 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 18:30:54.38 ID:sheW0Acj0.net

www.youtube.com/watch?v=8RYYKmjHN3Q
www.youtube.com/watch?v=ZG45CgINWnU

234 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:12:57 ID:haBNu1lI0.net
これひょっとして一本目の動画に出てるのジョナサンレイか?
SBK連覇してるチャンプがコメントくれるってすげーな

286 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:20:17.89 ID:p9A9PwbG0.net
25歳過ぎてこれ乗ってドヤってる奴いたら鼻で笑う。そんなバイク
だがしかし日本の若者には高すぎる
東南アジアで頑張ってくれ

300 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:22:20.24 ID:RyMEerag0.net
>>286
ユーロや北米だよ 

314 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:24:16.53 ID:SLgC59VO0.net
ZXR250が出た当時
あのタンク2本差しの金属のアルミチューブが、マジでびっくりした

後期型でプラ製?にしたのは大失敗だと思う

22 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 18:31:09.10 ID:iI1J5Wl/0.net
カワサキって欲しいもの作ってるわりに実際には売れてないよな

336 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:29:13.41 ID:TWlj6jb50.net
>>22
何言ってんの?
400
600
1000
でカワサキ無双だけど

327 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:28:05.47 ID:cx6DE/zj0.net
>>1
車重180kgもあるのか?

331 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:28:36.12 ID:VO0S7uKr0.net
>>327
フレームも鉄
スイングアームも鉄
だからな
がっかりだよ😞

350 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:32:15.89 ID:gxIOdhdm0.net
>>331
4気筒のライバルがいない今は安いことが最優先
ホンダが乗ってきたら100万円の本気仕様が出るさ
初めから100万円だったら誰も買えないだろ

363 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:34:48.10 ID:SLgC59VO0.net
>>350
ホンダは名前だけRRのCBR・・・・こないだ出したばっかり

414 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:43:14.67 ID:G1y3pfOo0.net
日本は警察が珍走を甘やかして数十年やってきたせいで
中型4気筒はマジメな若者が頑張って「新車」を買ってもあっさりと盗難。
「メーターの赤の所までアクセルひねったら音デッケーから楽しー!」ってアホ連中に
シリンダ潰されて「走らねーならいらねーや♪」で田んぼやドブにポイ捨て水没。
乗りたくなったらまた盗む♪の繰り返し
新車を買う客も、売って整備するショップも、その利益で次の商品開発するメーカーも
とんでもない早さで衰退していった歴史

437 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:46:49 ID:9ng8f5Rv0.net
ホンダは今後出してきても取り敢えず四気筒を載せました位のだろうな
レースで勝つって目標が無い限りガチの乗り物にはしないだろうし

439 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:47:10 ID:g5RCvUQ70.net
 バイクは好きだけどバイクレースは面白く無いのなF1の方が面白い

454 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:50:22.21 ID:gbTdE9hF0.net
カワサキ党だけどライムグリーンにだけは絶対に乗らんことにしている

503 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:00:49 ID:TVEw+XTT0.net
音だけは勇ましいけど、身体が置いていかれる
ような加速感は無いだろうな。

そのほうが安全とも言える。

349 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:31:02.52 ID:q0I5IEuH0.net
>>286
いや、22歳までだな
大学生なら忍者やyzfr25乗っててもまあ良いんでね?ってなるけど学生卒業したやつがこの辺りのバイク乗ってるのは何を目指し何を求めているのか理解に苦しむ

351 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:32:16.43 ID:OS1MeNiD0.net
>>349
それは車でもバイクでもそうだが
お前が一台しか所有しないと言う前提でしか想像が働かない「一台君」と言われる貧しい層だから
そう言う発想をするんやで

腕時計の世界で言う「一本君」てやつだね

395 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:40:38.35 ID:g1RpASe60.net
>>351
バイクに何を求めるか、だしね
長距離移動を楽にとかだけだったらもう車でいいわな。音楽聴けるしお茶も飲めるし雨風防げて冷暖房も効いて
それでもバイクで行きたい、となるのがバイクであり効率や排気量だけで語るのはニワカ

427 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:45:15.28 ID:yPi3TJgD0.net
>>395

バイクに乗ると、気分は戦闘機パイロットw

520 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:03:07 ID:WkRYxSNE0.net
そう、バイクはレシプロ戦闘機って感じだよな
たまに峠行くとたまらんわ

533 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:06:58 ID:F5KMfg3c0.net
空冷のキャブ車乗りは、そうだよね。走ってて楽しいか楽しくないかだから。

465 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 19:52:43.31 ID:y1460pBr0.net
50馬力は凄いけどさ、重量180kgって、重過ぎでは?
まさか、装備全重量じゃないよね?
ZZR400の乾燥重量196kgもかなり重かったのにね。
でも低速トルクはあったので、走り出してしまえば気にならなかった。

541 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:09:46 ID:WkRYxSNE0.net
その装備全重量だよ

548 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:14:35 ID:1Awq7CwM0.net
1:250なのに1人乗り用なんだ・・・気分ライダーしか買わないのでは?
2:高い

554 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:17:11.92 ID:F5KMfg3c0.net
>>548
シングルシートは覚悟の現れみたいな所があるんですよ。闘いや旅に他の誰も要らないなんて馬鹿なロマンがね。

558 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:18:43.23 ID:1Awq7CwM0.net
>>554
そうなんでしょうなぁ・・・
ネイキッドが一番好きなジャンルだけどもう年だからPCXとかでいいかな?と

566 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:20:22.45 ID:tsLF17w90.net
>>554
ゼッケン付ける的な

むっかしの後席(リア周り)は、なんて釈明すればすればいいのでしょうか

550 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:16:32.42 ID:07bZiC2B0.net
250だと高速の追い越しがシンドイ。軽自動車と同じでアクセル全開にする必要がある。

571 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:21:48.94 ID:yPi3TJgD0.net
>>550

エンジン全開で追い越すのが面白い
俺のバイクはCB250F水冷単気筒ツインカム4バルブ29馬力
車重158kg
6速1万回転で時速155km、都市部の街乗り燃費はリッター26km
普段の通勤や街乗りメインだからこれで十分満足
中古で36万で買ったwww

594 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:31:18.80 ID:F5KMfg3c0.net
>>571
んな事やってりゃ、疲れまくりやでwww。長距離走った事ないんかね。

595 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:31:38.97 ID:e8dKYU5N0.net
特攻の拓でCB400Fがなんかすごいバイクやってイメージにあるんだが
本当はGPZ900Rの方が早いんだろ?

612 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:36:23.38 ID:p9A9PwbG0.net
>>595
Z2はZZR1100より速いんやで
なんせ300キロオーバーやから

623 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:40:13.30 ID:PTD/EjTv0.net
>>612
それ湘南純愛組

669 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 20:58:58.93 ID:AfV9R/y80.net
フェーザァーみたいな感じ?前後16インチで、俺にピッタリなスペックだったけど、カッコ悪いから買わなかったwww