【二輪】カワサキ「Ninja ZX-25R」インドネシアで正式発表 250cc4気筒、50馬力を発揮 車両価格は日本円で約71万円から★2 [シャチ★]

1 :シャチ ★ :2020/07/15(水) 13:57:21 ID:fToogBoS9.net
 カワサキ・インドネシアは2020年7月10日には新開発の4気筒250ccエンジンを搭載した新型車「Ninja ZX-25R」のオンライン発表会を行いました。

 2019年の東京モーターショーで発表されて以来、多くの話題を集めてきたNinja ZX-25Rは、現在では希少な4気筒250ccエンジンを搭載したスーパースポーモデルです。新設計のエンジンは、かつてカワサキが販売していたZXR250よりボアを広げ、ショートストローク化。

 インドネシア仕様では1万5500rpmで50馬力(ラムエア加圧時は51馬力)を実現しています。

1万7000rpm以上の超高回転型エンジンを搭載したカワサキ「Ninja ZX-25R」(写真はNinja ZX-25R ABS SE)

 また、上級グレードのNinja ZX-25R ABS SEでは、2500rpm以上でクラッチ操作が不要なKQS(カワサキ・クイック・シフター)を標準装備。シフトアップ・ダウン時にスムーズでイージーな操作感を実現しました。

 スタイル面においては、カワサキ・スーパースポーツの最高峰モデル「Ninja ZX-10R」のイメージを投影したもので、スタイリッシュでスポーティな外観とされています。

 そのほか、3モード切替式のトラクションコントロールやアシスト&スリッパークラッチ、LEDヘッドライトなどを備えたNinja ZX-25RおよびNinja ZX-25R ABS SEのインドネシア市場の価格は、STDが9600万ルピア(日本円で71万400円 前後、ABS SEが1億1290万ルピア(日本円で83万5460円前後)となっており、8月よりデリバリーがスタートします。

■カワサキ「Ninja ZX-25R」/「Ninja ZX-25R ABS SE」
全長:1980mm
全幅:750mm
全高:1110mm
軸距:1380mm
シート高:785mm
車重:180kg(182kg)
エンジン:水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ
排気量:249.8cc
ボア×ストローク:Φ50mm×31.8mm
圧縮比:11.5:1
最高出力:50ps/15500rpm(ラムエア―加圧時は51ps/15500rpm)
最大トルク2.3kg-m/14500rpm
ミッション:6段
燃料タンク容量:15L
ブレーキ:
フロント310mmディスク+4ポットキャリパー
リア 220mmディスク+1ポットキャリパー
タイヤサイズ:
フロント110/70R17
リア150/60R17
現地価格:9600万ルピア(1億1290万ルピア)

バイクのニュース編集部

7/15(水) 9:01配信 バイクのニュース

インドネシアで正式発表されたカワサキ「Ninja ZX-25R」(写真はNinja ZX-25R ABS SE)

2020/07/15(水) 10:36:13.65

19 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:04:33.71 ID:yVuuknp40.net
カワサキやるじゃん

28 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:06:20.70 ID:ymrbeAvI0.net
おっさんが好むデザイン

29 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:07:23.95 ID:oAhCqMwI0.net
川崎ならこれに過給器を付けてくれるよw

39 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:09:10.51 ID:1hiBHlNJ0.net
隼に似てる

51 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:10:28.33 ID:6BZJQyq+0.net
現地の人、たかが二輪車に1億も払えるの。

69 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:12:30 ID:jAiHv++20.net
250ccくらいだと単気筒でゴテゴテしてない軽いのが
結局は一番出だしも良くて早いんだよな

135 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:24:09 ID:W7fd9/4W0.net
ZX−6R・・・600cc
ZX−14R・・1400cc
ZX−25R・・250cc

モヤモヤするお(´;ω;`)

156 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:28:14.21 ID:rgPweBno0.net
71万は激安。
100万を超えると見られていた。

50馬力はこのまま日本国内で市販されれば
カタログスペック上は史上最高と言うことになるな。

倒立フォーク、ラジアルマウントブレーキキャリパー、4気筒4バルブDOHC等小さい以外はリッターバイクにも引けを取らない。

さすがカワサキ。カワサキこそ最高。
FXもカワサキだった。

157 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:28:25.26 ID:2znRk6hu0.net
モンキーの値段考えればわりやす

68 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:12:21 ID:pjZUnsEZ0.net
50馬力ってすげーな
ちょっと前の400と変わらん

125 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:22:07 ID:0ON/U//10.net
トルクが違うし14000以上のピークだとしんどくて仕方ないぞ

139 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:24:38.04 ID:pjZUnsEZ0.net
>>125
高回転は精神的に辛いよな
気合入れて走る時はいいんだけど高速を流すには疲れるし。

225 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:38:20 ID:0ON/U//10.net
峠に入ると250のマルチとかレスポンスが絶望的だからな
低速コーナーで失速でもしたら目も当てられんわ

11 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:01:31.24 ID:yNDSwjJ80.net
180kgもあんのね
俺が昔乗ってた400でも189kgだったのに重すぎだろ

280 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:48:23.74 ID:FpDxmhWD0.net
>>11
乾燥重量と装備重量の違い

270 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:45:47.47 ID:uIoAdTC00.net
2ストマウンティングオヤジ!集合!

○これ220キロ出るの?
○ハチハチなんてツルシで80馬力だよ

まだまだ募集中!

323 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:57:46.89 ID:8AhtclxO0.net
>>270
当時の知識があるから自慢するのはオヤジじゃないでしょ

362 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:06:07.88 ID:gwp4dJmu0.net
イイ!
・4発
・50PS(51PS)
・スリッパークラッチ・しかもDOWN側もあるじゃん
・3モードトラコン
・日本円で約71万円? CBRより安くねーか?

ショボーン
・180kgって、重くね?
・日本仕様は45PSになるんじゃね? 知らんけど
・日本仕様は高く価格設定するんじゃね? 90万とか? 知らんけど

こんな250は、若い世代の乗り物じゃねーな 中免オサーンの娯楽用
4発欲しいなら、多分CBR650の方が楽でいいんじゃね?と思う
レーシーな物が欲しいから、しょーがねーかもしれんけど

173 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:30:32 ID:o64/xORw0.net
こんなの発売してたんですね!欲しいな
https://i.imgur.com/YKwQU9J.jpg
https://i.imgur.com/DIROUmq.jpg

371 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:07:52 ID:KZ48iGUX0.net
これちょっと欲しい(´・ω・`)

397 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:12:25 ID:sYGQswfD0.net
Nsr250とかなら重量は130kg代じゃ
なかったかな。2ストだから

407 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:15:23 ID:F2VASvDM0.net
インドネシアの若者
「すげーバイクが出るぞ、頑張って稼いで買うぞ」

日本のおじさん
「あれがダメここがダメ、2ストはー、リッターSSはー、昔は良かったー」

442 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:21:15 ID:AoYeVyxK0.net
こいつは悪だな こいつが欲しいぜ

しかし相変わらずお前らはディスカウント思考やなぁ

476 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:26:11 ID:64iGt8LJ0.net
最近Ninjaのネーミング乱発しすぎだな
まあこれはスペック的に名乗っていいけど

ところで昔のZXRのホースは何のために付いてたの?

496 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:29:11 ID:PTD/EjTv0.net
乱発じゃなくて、スポーツバイクのフルカウルは全て「ニンジャ」ブランド
カウルを外したネイキッド版は全て「Z」ブランドで統一使用することになってる

507 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:32:20 ID:Drv58ubx0.net
規制前より馬力あがってないか?昔の250てカタログでは45だったよね?

578 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:47:57 ID:uWEfIii00.net
手のひら返すよ

250の4気筒なんかに夢見てるかもしれないけど
昔のCBR250RRとかスッカスカだよ
馬力も4st250だから45馬力とか言っても全然出てないし
盛り盛りの数字だよ
今更令和の世に4気筒とか出しても笑

って言ってたけども
51馬力となると話は別だ
天晴、良くやったカワサキ

583 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:48:57 ID:SKUe1VNK0.net
250が70万越えてんのかwww

596 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:51:08 ID:TU9jUKgp0.net
250なんて恥ずかしいからやめとけ

あんなの女子供が乗るもんだ

600 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:52:22 ID:M0ty/3Fn0.net
でも一番売れてるのはレブル250ですよおじいちゃん

617 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:55:35.59 ID:0ON/U//10.net
>>600
ほほう、ハーレーみたいな形をしとるんだの。
良いバイクじゃないか

620 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:56:57.24 ID:Dc8zs41M0.net
バンバン150をだしてくれ

602 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:53:06 ID:rmGfAvOy0.net
あとはSLが復活すれば完璧

698 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 16:16:30 ID:g1RpASe60.net
ZX25Rと並べてみてもSLかっこいいよな。特にこのカラーリングがほしい

737 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 16:25:57.45 ID:QaYSVHdh0.net
80年代のバイクは走る、曲がらない、止まらないの三拍子だった。
90年代のバイクは完成されてたな。

3 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 13:58:18 ID:DyLOoFmW0.net
10年前は50万だったのに

169 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:30:08 ID:hr7f6Lnr0.net
100万でフラッグシップのスーパーブラックバードが買えたのにな

327 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 14:59:27.74 ID:mNCX8XhP0.net
>>169
バイクはそんなもんだろ本来は
誰が買うんだよ
バイクごときに今の値段で

348 :不要不急の名無しさん:2020/07/15(水) 15:02:48.93 ID:rEUfgodV0.net
>>327
今のリッターSSは乗り出し300万、パワーも200psオーバーといくら電子制御あっても常人が買ってフルに使い切れるものでなくなってる