【東京五輪】東京都、マラソンのスタート時間を午前5時より前にする「未明開催」をIOCに提案。IOCは特に反応示さず

1 : 記憶たどり。 ★[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 12:16:32.05 +KiEPylK9.net

東京オリンピックのマラソン会場の変更をめぐり、都内での開催を主張する東京都側が、
21日、スタート時間を午前5時より前にする「未明開催」を、IOC(国際オリンピック委員会)側に
提案したことが明らかになった。

21日午後、非公式に行われたIOC、組織委員会、東京都による協議の場で、東京都側から、
これまで午前5時半としていたマラソンのスタート時間を、午前5時前にする未明開催案を示していたことがわかった。

また、競歩については、現在よりも日陰の多いコースに変更するなどといった提案を行う予定。

IOCは、特に反応を示さなかったということだが、調整委員会が始まる30日から協議が本格化する。

前スレ

1が建った時刻:2019/10/22(火) 05:47:46.73

12 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 12:19:05.57 ah6LSRQe0.net
札幌で開くのは本当は止めて欲しいけど
IOC認定なら仕方ないのかなぁと思う道民
25 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:20:09.64 gVbUj8m10.net
バッハ会長「札幌でファイナルアンサー」
5 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:18:19.30 ID:F5CgyPNS0.net [1/23回]
石原軍団は責任取れ

裕次郎って何?w w w

19 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:19:32.89 ID:A2N3e0iW0.net [1/3回]
>>5 裕次郎は政治に絡んでないだろ。
31 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:20:45.68 ID:F5CgyPNS0.net [2/23回]
>>19
銀座の飲み屋に絡んでるんだっけ
松田聖子だっけ
岡田有希子だっけ
42 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:21:23.70 ID:A2N3e0iW0.net [2/3回]
>>31 石原裕次郎はすでに故人だよ。
160 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:32:30.38 Co72mLiC0.net
>>42
さいきん白スーツででっかいワイングラス持ってるの見たぞ
175 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 12:33:45.89 jelBaBls0.net
バカ高い金かけて新国立を作ったのも全世界に対して日本のプレゼンスを上げるためだろ

マラソンと競歩によって東京の街並みを発信するのは五輪の重要な目的だろ
諦めたら五輪を誘致した意味が大きく失われるんだぞ

181 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:34:12.29 ZPNFswxn0.net
冷房の風を出す冷房車を常に選手と並走させてればいいんじゃない?景観最悪だけど
206 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:36:13.97 R9xvm0A10.net
選手のこと考えると札幌でええわ
241 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:38:17.70 ID:izYzm7NA0.net [1/2回]
札幌とか絶対嫌なんだけど
応援行けないじゃん
深夜に走らせれば良いだけじゃん
248 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:38:53.00 10cWbpP30.net
>>241
別におまえが応援に行けなくとも問題ないな
340 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 12:44:41.12 ID:vFU6f7FG0.net [2/4回]
日本の上層部がいかに無能で非合理か

・会場に冷房つけず、頭に三度傘w

・打ち水(笑)w

・ウンコ海でトライアスロンw

・午前2時頃にマラソンw ← NEW!!

W

385 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 12:47:27.71 4KKmldiK0.net
>>340
会場に冷房つけず、の後に来るのは「かちわり氷」ね
安倍総理が冷房設備削って節約しようと言ったときに使おうと提案したもの
90 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:25:16.28 ID:Co72mLiC0.net [1/3回]
>>1
もうどこでマラソンしようがどうでもいいんだけど
IOCの一声で開催地が決定するってのは納得できんわ
こいつの一声で開催地が決まるんなら
最初から金かけて招致とかやんないで
勝手に決めて勝手にやってろよって思うわ
国民を巻き込むな
413 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:49:19.71 ENDTbQyS0.net
>>90
この先の未来じゃ
ロサンゼルスオリンピックでマラソンだけアラスカで走ったり、
ビーチバレーだけグアムでやったりってことあり得るのかな。
442 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 12:50:59.15 tsM6/kjX0.net
いっそ12月開催にしたら?
426 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:50:08.44 ID:xtpwaWet0.net [12/21回]
札幌は棚ボタずるい
災害にも会ってないし招致もしてないくせにさ
463 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 12:52:11.32 pK8XWkN90.net
>>426
落っことす方が無能なんやろ
無能を棚上げすんな
632 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 13:03:45.36 ID:cP4m621T0.net [1/2回]
選手の事を考えて距離を半分にしたら?

それなら東京でも余裕でしょ

649 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 13:05:06.02 M2Sk4xnt0.net
>>632
夏場は徒歩10分が限界
526 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:56:05.58 ID:XUsIyNjA0.net [2/3回]
東京じゃなくて札幌が夏季五輪の開催に名乗りをあげりゃ良かったのに
って思ったが、それだとサーフィン会場に困るのか
576 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 12:59:58.52 ID:pK8XWkN90.net [8/13回]
>>526
札幌は海無いからなあ
598 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 13:01:37.64 ID:W5nubWXx0.net [1/1回]
>>576
30分も移動すりゃ海あるけど
654 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 13:05:39.20 pK8XWkN90.net
>>598
小樽やん
674 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 13:07:09.36 TAl1xiqS0.net
夜中に25℃以上、しかもエアコンの排熱で熱々
もう無理だって止めとけよ
692 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 13:08:21.24 WTn+cE3j0.net
暑すぎたんだよもう諦めろ
730 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 13:11:09.10 aQozLZvJ0.net
石原元知事も草葉の陰で泣いてるぞ
749 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 13:13:06.66 ZPNFswxn0.net
もうマラソンは冬季オリンピック種目に変更するべきだな
182 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 12:34:26.51 ID:cCrQLv7G0.net [1/5回]
ドーハが深夜であれだったから北海道でってことなのに東京はなに考えてこんなトンチンカンなこと言ってるんだ?
201 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:35:58.93 ID:CF4qaNZ/0.net [4/42回]
>>182
ドーハ男子マラソン気温30度
棄権者18人

過去25大会平均棄権者 22人

481 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:53:19.66 ID:haOp3Gqr0.net [1/1回]
>>201
1983年以降の世界陸上・オリンピックのマラソンの平均完走率
男子 76.0
女子 81.8

東京大会の完走率
男子 60.0(過去最悪)
女子 61.5(過去最低のドーハに次いで悪い)

549 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 12:57:22.51 ID:CF4qaNZ/0.net [16/42回]
>>481
完走率は出場者数と選手の能力で変わる

過去25大会で平均棄権は22人

東京世界陸上気温26度棄権初め24人

平均から突出して高くない

ヘルシンキ世界陸上
気温17度 棄権者 34人

気温が低いから棄権者が減るわけでは無い

733 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 13:11:40.24 ID:UCYpyIh80.net [1/3回]
>>549
だから真夏の東京で走っても大丈夫なのを示せば良かったんだよ
マラソンて気温湿度が大事なのに「ヘルシンキガー」といっても通じない
東京大会が暑さでせいで最悪な結果だったのは事実
800 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 13:17:07.46 gZ33Qr9H0.net
>>733
その日の気温によるからなあ
715 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/22(火) 13:09:56.14 ID:XUsIyNjA0.net [3/3回]
札幌でマラソンをやるとしたらコースの沿道の映像見栄えするポイントはどこ?
時計台とかガッカリ観光ポイントだし、
下手したら世界中の人には何なのかよく分からずにポカーンポイントになるだろうし
803 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 13:17:30.72 ID:+mVns9vQ0.net [5/8回]
>>715
だから札ド起点とかやってないで北海道マラソンのコースにしときゃいいんだよ。
一応国際マラソンだから公認取りやすいだろ?
毎年やってるから市民的にも交通規制される箇所が予測つくし。
見栄えも何も関係ない。東京がgdgdしてるからとか文句言ってもラチが開かない。
やってくれと言われたからにはできることをしなきゃ。
812 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 13:18:37.66 93UsqFK10.net
>>803
IOCは札幌ドームがいいんだってさ
772 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 13:14:34.54 ID:hxS0ABfj0.net [2/2回]
東京60~70代「東京五輪だから東京でやるべきじゃ!」

東京10~50代「札幌賛成!選手の安全が第一だから仕方ないよ」