【米】トランプ政権、香港政府トップら11人に制裁 中国側は対抗措置か ★2 [ばーど★]

1 :ばーど ★:2020/08/08(土) 00:44:53.73 ID:4XFMZ7199.net
【ワシントン共同】トランプ米政権は7日、香港政府の林鄭月娥行政長官や香港警察トップら11人に対し、香港の自治や表現の自由を抑圧したとして制裁を科したと発表した。

ムニューシン財務長官は声明で「米国は香港市民と共にあり、自治を損なう者に対してはわれわれの手段と権限を行使する」と強調した。

中国側は対抗措置を検討するとみられ、米中対立は一層激化しそうだ。

トランプ政権は一国二制度の下で高度の自治を認められている香港が、香港国家安全維持法(国安法)施行で中国本土と変わらない「一国一制度」になったと批判を強めている。

2020/8/8 00:08 (JST)8/8 00:19 (JST)updated

★1が立った時間 2020/08/07(金) 23:33:34.27
前スレ
【速報】香港政府トップ 林鄭行政長官らに制裁 米国内の資産を凍結 トランプ政権 [ばーど★]

18 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 00:47:23.52 ID:28Pw0kGr0.net
トランプ△

45 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 00:49:26.68 ID:VFySfdmk0.net
何で今回こんなに盛り上がってるの
前から中国人の資産をちょこちょこ凍結してなかった?

98 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 00:54:03 ID:H08yxK100.net
ヒラリ−クリントン
20年後チャイナは最貧国になる。10年以上前の大学での講演で。
プ−チン
チャイナはいずれ最貧国になる。

108 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 00:54:22 ID:e2HT4Ibv0.net
GAFA4社に個人情報を握られるのが恐いか
中共に握られるのが恐いか
語るまでもない

143 :MJ-12(難局特派員):2020/08/08(土) 00:56:28.29 ID:chC5eUr00.net
これ孔明の罠なんだが。中国は気づかんのか?

140 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 00:56:20.18 ID:oDWqZJDw0.net
二階も制裁しないと意味ない

174 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 00:57:45 ID:CE3X5F1A0.net
二階制裁したらすげぇ盛り上がりそう

198 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 00:59:09.92 ID:hY/W4TPx0.net
>>174
アメリカから名指しで問題視されてる二階と公明党

242 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:01:41.39 ID:YT08UzFZ0.net
中共は調子コキすぎた
あえて調子コイた感じではなくリアルにやらかした

93 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 00:53:34 ID:bVltvrRk0.net
でも仮に中国がコケても日本経済やばいんだよなあ…
アメリカ側付くのは決まってるが

247 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:01:58.32 ID:c7d4aY3O0.net
>>93
どう考えても逆やな
仮に共産独裁が倒されたら分裂する
分裂したら日本は人道で一部の中国人を受け入れるわけ
基本的に共産独裁さえ消えれば中の人はスパイする必要なくなるから
普通の労働力が確保できるし中国人は基本的に自分の生活さえ確保できれば
他の国よりはマシに働く人種だからな

279 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:04:09.97 ID:qspQa3rm0.net
トランプ暴走するのは良いが、残り3か月で消えるんだろ?

民主党の共和党への仕返しがやばいな。。。。

128 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 00:55:45 ID:XQz6PgxP0.net
五毛もコピペしてる暇があったら上司の指示内容や犯罪の証拠をしっかりと確保しておけよ
まとめて制裁されるか情報提供者として免れるかの瀬戸際だぞ

290 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:04:38.93 ID:Zeak8gpG0.net
>>128
それを出来る能力があるなら五毛なんかやってない

332 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:07:56.26 ID:ihvvsXtO0.net
ローカルな波及効果だけどこれが公明に及ぶと安倍さんが公明の生殺与奪権を握ることになる
憲法改正が捗る

369 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:11:36 ID:5uIh/9M90.net
安倍は2012年から中国脅威論を唱えてたけどな

394 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:13:38 ID:OM4c5uKt0.net
足元は穴だらけだけど、先見だけはあるよね、あの人

400 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:14:09 ID:/cJ+XOjH0.net
日本の立場表明したい所だけど
国内にあるインフラを含めた物資は中国製が多すぎるんだよなあ、何をされるか

326 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:07:37.63 ID:fsaFnqPO0.net
今こそ東アジア共同体を作らねばならぬ
キリスト教との対決は長い戦いになる

413 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:15:24.25 ID:KS7PUYEo0.net
>>326
中華帝国による冊封体制の復活ならいらないです

416 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:15:42.41 ID:xP0bw6210.net
(-_-;)y-‾
Aにはわかるんかもしれんけど、
なまぐさ陰陽師俺が作った京都の結界、凄いやろ・・・
毎日、なんかしら、変なのに反応してはじいてるやろ・・・
そういうことやねん。

343 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:08:53.18 ID:27flf7pl0.net
とうとう資産凍結が始まったね
アメリカ国内の中国人の資産は全部凍結してしまえば良い
アメリカに忠誠心もないくせに美味しいとこばかり横取りして大きな顔しすぎ

426 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:16:43.39 ID:O7ssPgPM0.net
>>343
日本国内の朝鮮人やエセ日本人にも言ってやって

428 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:16:48.11 ID:ttW4T5ht0.net
俺らが生きてる間に世界大戦ありそう。
 
ていうか俺らは戦地で爆撃されて粉々になったり銃弾打ち込まれて死ぬのかもしれないな。

少子高齢化の今戦争が長引いたら徴兵制になるだろうし

449 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:18:54.75 ID:XlIQXlpH0.net
>>428
そうならんようにしゃんとせえよ

370 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:11:36 ID:H08yxK100.net
最近のインド国境線の原始的な戦いで、
チャイナ製の戦車がインド兵の石で破壊されたらしい。
鋼板ペラペラのパチモン戦車だったらしい。
多分ミサイルもほとんどが不良品だ。

454 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:19:11.66 ID:k2zBZmdy0.net
>>370
中国人監修のメイドインチャイナでちゃんとしたものなんてひとつもないんだしチャイナ兵器がしっかりしてる訳無いわな

491 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:22:01.23 ID:OZiFqbZ/0.net
ネットは、アメリカ軍の技術が発祥なんだろ。

制裁を立案したのは、アメリカ軍部かもな?

480 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:21:07.98 ID:uYlnvyQF0.net
なんでお前らが白人寄りの発言してるんだか

492 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:22:14.96 ID:XlIQXlpH0.net
>>480
中国の友人たちの為を思えばこそだけど?

外圧でキレイにしてもらう以外ないでしょ
あんだけ共産党が腐りきってると

321 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:07:11.13 ID:tG//pK290.net
 
民主党が元に戻せないくらい制裁をすればいいだけ
元に戻そうとすればバッシングをするだけ
3ヶ月まだまだ時間は十分にある(笑)
 
 

444 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:18:08.97 ID:Zeak8gpG0.net
>>321
米国の民主党が親中だと幻想を抱いている馬鹿がまだいるんだな
香港とウイグル人権法も、国防権限法も米国議会が全会一致で可決したんだぞ

498 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:22:28 ID:taBWQVUVO.net
米下院には民主党の韓国系議員もいるのに全会一致だからな
もはや中共が金と色とで工作してどうにかできる状況じゃねえ

458 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:19:31.39 ID:MaY9+OY40.net
つか中共ってコロナ隠ぺいしてばら撒いておきながら
香港やら人権問題やら領土問題やらポリコレテロやら
西側を刺激することばっかりやってたのはなんだったの?
コロナで西側が混乱している間隙をついて勢力拡大できる
とでも思ってたのか?
バカじゃねえのか?
今は逡巡戦国時代じゃねえんだお

506 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:23:18.77 ID:2G3+NABr0.net
>>458
中共の動きは全部内政と党内の内部闘争よ
香港は江沢民派の財布没収
南沙も尖閣も内部の対立勢力の目を外にそらしたいだけ
つまりそれだけ今内紛が凄いってことだな

526 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:24:53.25 ID:5nqatxGV0.net
>>506
そらこんな情勢になってしまったら当然ではあるよなぁ
そもそも旨い汁を吸える分野も全然別々だろうし

530 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:25:14 ID:RRSFuppy0.net
次は台湾の国家承認からの
新WHOの設立かな

395 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:13:38 ID:2G3+NABr0.net
業者はスペック通りに作らず安く上げて
兵士が納品分から金になるもの転売するからね
不良品でもあればいいぐらいで
書類上あるはずのものがごっそりなくなってるとか

425 :不要不急の名無しさん:2020/08/08(土) 01:16:40.19 ID:2XI23Hvk0.net
>>395
となると備蓄食料もやばいかなぁ…。洪水で相当農地もやられたみたいだが