【自動車】スバルが「インプレッサ」を一部改良 ハイブリッド車と「STI Sport」を新設定 [自治郎★]

1 :自治郎 ★:2020/09/19(土) 22:12:56.24 ID:ylfls21v9.net
スバルは2020年9月17日、一部改良を施した「インプレッサ」の先行予約受け付けを開始した。正式発表と発売は、同年10月8日を予定している。

今回の改良では、5ドアモデルのラインナップに「アドバンス」と「2.0e-L EyeSight」「STI Sport」の計3モデルを追加した。

このうち、アドバンスと2.0e-L EyeSightは、電動パワートレイン「e-BOXER」を搭載したハイブリッドモデルである。e-BOXERは、2リッター水平対向4気筒直噴ガソリンエンジンに駆動と発電を担うモーター兼ジェネレーターを組み合わせたシステムで、電力を利用したエンジンのアシストや、電気のみでの走行、減速時のブレーキエネルギーの回生などを可能としている。現行のラインナップでは「フォレスター」や「XV」が採用しており、今回のインプレッサが3車種目の採用モデルとなる。

一方、STI Sportはスバルのモータースポーツ活動を統括するスバルテクニカインターナショナルがチューニングを手がけたスポーツグレードだ。従来型の「レヴォーグ」や「BRZ」などに採用例のあるモデルで、今回のインプレッサではフロントサスペンションに専用チューニングを施したショーワ製のSFRD(周波数応答型ダンパー)を採用。同ダンパーは、路面から伝わる振動の周波数に応じて減衰力が変化する点が特徴で、コーナリング時の姿勢の安定化や、ステアリングの切り戻しで発生する揺れの素早い収束、滑らかで質感の高い乗り心地を実現しているという。(webCG)

2020.09.17

インプレッサ アドバンス
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/2/7/730wm/img_27852dd91151241b4105ea6292a0d183299903.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/e/1/730wm/img_e1e19ff916b59f9a167f04ede8b6496a303829.jpg
インプレッサ STI Sport
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/2/3/730wm/img_2329a2994c4f4d22290fa9547caa2e0d301062.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/1/e/730wm/img_1e6447dee504c70743aab65efb18af1a294370.jpg

2 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:14:41.54 ID:G1JkbQzS0.net
ありがとぅ!

4 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:16:00.74 ID:5sOMlEee0.net
かっこいい トヨタ車やマツダ車と違って

5 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:17:36.37 ID:6hqHQvH00.net
SUBARUなんて誰が買ってるんだろう?

6 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:18:03.91 ID:Vf5FAEIc0.net
なんかレガシィっぽいな
初代インプレッサWRXはコロナに
ボルトオンターボ付けたみたいな
悪そうな見た目が好きだった。

8 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:19:12.50 ID:2nlsTSbC0.net
一部改良って、
いつ全部改良すんだよ?

10 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:19:47.23 ID:BDcBFl3V0.net
とうとうハイブリッド出すのか
買い替えるかな

7 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:18:21.68 ID:kas2AADS0.net
>>4
「蓼食う虫も好き好き」という諺どおりがスバル愛好者だと思う。
でも、そういう熱狂的な人がいれば、企業規模が大きくならないにしても
つぶれない。

13 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:20:41.19 ID:+8sLAWj90.net
>>7
アメリカじゃスバルユーザーは高学歴で次もスバルに買い換えるとして
もっとも理想的な顧客だと言われてる

18 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:24:59.81 ID:9adImkhV0.net
STI言うならエンジンにも手入れて欲しいな

19 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:26:15.09 ID:NBJimJ5E0.net
アイサイトX
CB型1.5
TH2A

搭載されないんだ…

26 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:31:03.75 ID:UhBvEQjx0.net
インプレッサ乗ってれば事故死しないというのは本当ですか?(´・ω・`)

28 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:32:00.93 ID:F3JbtC380.net
>>19
アイサイトX載せたらレヴォーグの売り上げに響く、インプレッサに搭載されるのはこの次のフルモデルチェンジより後だろうな

39 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:43:38.92 ID:NBJimJ5E0.net
ポッサム・ボーンも死んじゃった…

25 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:30:02.02 ID:xDJbbB7v0.net
こんな、エセハイブリッドって誰が買うの?

40 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:46:28.30 ID:lufW5qvr0.net
>>25
あんた

47 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:07:18.00 ID:x7bla03D0.net
Cセグのスタンダードモデルで売れてるのってこんなもんでしょ
日産 ブルーバード-ティーダの系譜も死んだし
ホンダ シビックも死に体

1〜6月の販売台数
2位 カローラ    57,235台
18位 インプレッサ 19,381台
37位 マツダ3     9,968台

22 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:27:24.14 ID:S7EcmKjW0.net
インテリアが壊滅的にダサいんだよな

49 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:11:30.34 ID:LyXAW/G80.net
>>22
簡単に言うと伝統

42 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:50:24.60 ID:LnHznkAr0.net
2020年だというのに1990年代のデザイン

52 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:19:12.84 ID:cs8TfefX0.net
>>42
1990年代のデザインって最高じゃないか

55 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:25:49.86 ID:aGxznvVB0.net
俺のレガシィのほうが速いな

57 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:50:42.31 ID:cABwUveX0.net
GC8 STI RAを新車から乗ってるぞ
25年経つと壊れるから社外パーツでチューンして、更に違う所が壊れるの繰り返し。
走行7万kmしか、走ってないから駆動系とエンジン本体は元気だわ
まあ、セカンドカーはミニバンあるけど

58 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 23:51:53.20 ID:3QeBLmMl0.net
インプレッサは狭い5ナンバー枠にとどまっていて欲しかったわ

64 :不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:06:18.45 ID:3UP/tq7k0.net
スバルがCVTを止めて、直6の3LNAエンジンの車を出してくれたらすぐにでも買うのに

67 :不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:13:09.37 ID:GYUwPyvC0.net
>>64
直6だとFRだからスバルの車じゃないじゃん

それなら、トヨタ、レクサス、日産、インフィニティ、BMW、メルセデスベンツの車を買った方が良い

71 :不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:18:40.08 ID:bQDYSBaQ0.net
ミッション車どうしてないのよ。あったら検討してるのに。

79 :不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:32:37.97 ID:hv5iHEqv0.net
>>13
筑波の研究所は確かにスバル率がやたら高かった。
理系にスバル好きが多い気がする。

86 :不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:46:52.44 ID:rm+OVxZN0.net
>>67
BRZはFRだろ

21 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:27:02.12 ID:WQXVDNaP0.net
国産で1番デザインが酷い
ダイハツといい勝負

マトモなデザイナーいないのかな?

87 :不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:47:05.35 ID:/xD2lx5t0.net
>>21
インプレッサとマツダ3と比べたらわかるけど
運転者の視界優先だから全体的に窓がでかくてブサイクなんだよ

17 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:23:57.40 ID:kV97IrGJ0.net
>>13
という、スバルの偽術な。

実際は中下流の高卒がメイン

41 :不要不急の名無しさん:2020/09/19(土) 22:48:22.77 ID:rowLeIHj0.net
>>17
学歴は知らんが値引きは少なめで買ってくれてサブプライムローンの比率が少なくて優良の客が多いらしいぞ。

89 :不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 00:57:00.32 ID:az1xDCKt0.net
>>41
らしい・・・・

偽術に騙される典型

R32は名車、実際はセールスを大きく落とした失敗昨

97 :不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 01:54:19.82 ID:NbwUEeJ30.net
スバルのディーラーに勤めてる従兄弟がスバルは他社と目指してるとこが違うからハイブリッドは出さないと言ってたけど出すのかよw

100 :不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 02:03:54.83 ID:lWTo4J2Q0.net
いますぐ、
スズキ・ダイハツ・イスズ・トヨタ・ホンダ・マツダ・ミツビシ・ニッサン・スバル・東芝・日立・IHI・日本製鉄・JR・JT・
セイコー・カシオ・三井住友銀行・東京三菱UFJ銀行・みずほ銀行・日本郵政株式会社・NTT・au・旭化成・バンダイナムコ・ソニー・任天堂・
パナソニック・キヤノン・ニコン・富士フイルム・オリンパス・VW・BMW・ベンツ・アウディは、全て潰れろ。

102 :不要不急の名無しさん:2020/09/20(日) 03:14:46.61 ID:oRRGbsc80.net
5ナンバーで200馬力くらいで200万くらいならいますぐ買うよ
いろいろ勘違いしたゴミはいらない