【自動車】高性能ハッチバックモデル「トヨタGRヤリス」の販売がスタート★2 [自治郎★]

1 :自治郎 ★:2020/09/06(日) 21:22:29.13 ID:kmm+GtUS9.net
トヨタ自動車は2020年9月4日、高性能ハッチバックモデル「GRヤリス」の販売を開始した。

GRヤリスは、コンパクトハッチバック「ヤリス」をベースに開発された、スポーツカーシリーズ“GR”のオリジナルモデル。

3ドアハッチバックのボディーサイズは全長×全幅×全高=3995×1805×1455mmで、ホイールベースは2560mm。インテリアは、GRヤリス専用デザインのステアリングホイールや専用スポーツメーター、アルミスポーツパッド付きペダルなどが装着される。乗車定員は4人。荷室の容量は満乗車の状態で141リッターとなっている。

グレードは計4種類。最高出力272PS、最大トルク370N・mを発生する1.6リッター直列3気筒直噴ターボエンジンに6段MTが組み合わされた「RZ」と、その装備を充実させた「RZ“ハイパフォーマンス”」のほか、同パワーユニットを搭載し装備が省略された軽量な競技向けベースモデル「RC」、そして1.5リッター直3エンジン(最高出力120PS、最大トルク145N・m)に発進用ギア付きの「ダイレクトシフトCVT」が組み合わされた「RS」がラインナップされる。

ベーシックなRSのみFF車で、RC、RZ、RZ“ハイパフォーマンス”の3モデルは、多板クラッチによる前後駆動力可変システムが採用された「GR-FOUR」を搭載する4WD車となる。

各モデルの価格は以下の通り。

・RS(FF/CVT):265万円
・RC(4WD/6MT):330万円
・RZ(4WD/6MT):396万円
・RZ“ハイパフォーマンス”(4WD/6MT):456万円

生産を担うのは、愛知・元町工場の専用ライン「GRファクトリー」。月間の目標販売台数は1100台となっている。

(webCG)

2020.09.04

GRヤリス
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/2/9/730wm/img_29e5d2242e5c2867402781cffaf3478f114672.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/a/e/730wm/img_ae011032a4b0e5709a2736e0bb61f1b4105659.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/f/7/730wm/img_f7cdc0076742fd43fa3cc4819975a8bd109028.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/0/6/730wm/img_0688e2ebc55c60eae3e90cde151537e26455891.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/6/6/730wm/img_6690516f9abf4fdb79390bf76d88679f6383332.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/0/c/730wm/img_0cd1c9fcb9eff7af403e7d3b7b56987c131959.jpg

前スレ

★1:2020/09/04(金) 23:08:24.46

8 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:26:01.60 ID:QygCLTBL0.net
カムリ、カリーナED、ビガー、コロナ

12 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:28:11.45 ID:9tRo52CQ0.net
>>8
仲間外れがいる

16 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:31:57.97 ID:SNNK8kjf0.net
>>12
コロナだけチンコ関係ないな

33 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:39:04.98 ID:emK6OCSw0.net
>>16
莞爾

48 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:44:53.80 ID:IUK3iMj00.net
>>8
ISIS

40 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:42:23 ID:q6umvnf90.net
3気筒だからエンジンのフィーリングに独特のクセがある模様
パワーはあるけど、音の部分でがっかり・・・・

44 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:44:11.91 ID:ihyzITTO0.net
>>40
信号待ちで止まったらシフトレバーブルブル震えそう

52 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:46:27 ID:2GC1f1bv0.net
いつの話してるんだよw

66 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:52:52.88 ID:0M9mksNm0.net
3500cc280馬力のブレイドマスター乗ってたけど
高速道路で観光バスを追い抜くぐらいの距離で160km出た

27 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:37:03.74 ID:v9J7A5tt0.net
ランエボ10がものすごいお買い得に感じる。

71 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:55:58 ID:CqAZgo+v0.net
逆に「トヨタGRヤリス」の方が安い気がするのだが
競争するとエボテンの方が早いだろうけど

17 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:31:59.81 ID:2GC1f1bv0.net
FF/CVTモデルの存在意義がわからない

73 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:56:02 ID:SrH67h190.net
アメリカンスポーツの2Lモデルみたいな雰囲気物かと

77 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:57:30 ID:e49Pp/VD0.net
いんぷやランエボとどっちがはやいの?

78 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 21:58:07 ID:bSQ3H8WB0.net
こっちが200kg以上軽い。ぶっちぎり。

95 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:04:31.06 ID:RgEYpySn0.net
性能はともかくデザインが酷い

100 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:09:05 ID:sC1nsMdK0.net
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/6/6/730wm/img_6690516f9abf4fdb79390bf76d88679f6383332.jpg

後部座席は正座して乗るのか

106 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:10:24 ID:srRBJsB90.net
シティブルドック作った頃のホンダは帰ってこないのかな
そういうの作る余力はもうトヨタくらいしかないのか

107 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:10:50.47 ID:bIK+/7or0.net
お前等みたいな下手糞は止めとけ
自分だけならまだしも巻き込んで犠牲者出すから

111 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:11:21 ID:nmpF+Enx0.net
詳しい人教えて。コースによると思うけれど
・RZ“ハイパフォーマンス”(4WD/6MT):456万円
買うなら、買えるラインで中古4万km以下だと
A45AMG・先代TTRS・M135あたりの方が速いんでは?

128 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:19:09.01 ID:YW5TWIFd0.net
トヨタのスポーツw車とか買うアホいるの?

131 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:19:55.39 ID:3KCguXoS0.net
>>128
ポルシェ買えない貧乏人には好評のようだよ

133 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:21:16.33 ID:YacA3c0n0.net
>>100
お前が前席なら、後ろの奴はあしのばせるんじゃないか?

139 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:22:58.48 ID:l/mn9ri30.net
そ ん な こ と よ り R A V 4 P H V 早 く 再 開 せ ん か 

147 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:25:03 ID:+fMNCVnR0.net
キモオタ仕様っぽいけど、青のインプや黄色のスイスポと比べて何色って決まってない感じ
トヨタ車だと白になるんだろうか

156 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:29:08.01 ID:HPaxaola0.net
たけぇwしかもミッションw

177 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:39:54 ID:eA1IU4h00.net
移動オービスの餌食

162 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:32:23 ID:0YR3k9pd0.net
車重1,100くらいなら面白そう

171 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:36:40 ID:NoXN7toN0.net
初代インプには1180kgで280馬力というグレードがあったね

178 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:41:22.27 ID:nmpF+Enx0.net
>>171
重心高くなるフロント水平対向というネガを、消し去る軽量ターボな。
その後、どんどん鈍重化して消えてったなw
最後の方は1.5t超えて見向きもされなかったような。

183 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:45:49.90 ID:MjtLLkyT0.net
前後から見たらすっごい平べったくてのっぺりした車なんだろうな。

135 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:21:25.44 ID:blukBl4g0.net
ダイハツに450万

188 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:49:52 ID:vKNIAxHZ0.net
ダイハツではヤリス作ってませんが…

197 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 23:02:45.65 ID:Jyy0k0lM0.net
ジーリーの世界戦略車とぶつける気なんだろ>新型3気筒。
モーターと電動過給付が最終形態でクラウンあたりにも乗せてくるはず。

192 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:55:07.38 ID:DqInQecT0.net
これの助手席に女の子乗せたらモテるかな?

199 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 23:02:52.94 ID:bzVw7I5W0.net
>>192
こういうのは一番女ウケ悪いだろw狭いし

164 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:33:47 ID:icZO1lxR0.net
GRヤリスRZ スペック(トヨタ測定値)
全長×全幅×全高:3995×1805×1455mm
ホイールベース:2560mm
車両重量:1280kg
エンジン:1618cc直3ターボ
最高出力:272ps
最大トルク:37.7kg-m
トランスミッション:6速マニュアル(iMT)
駆動方式:4WD
サスペンション(前):ストラット式
サスペンション(後):ダブルウィッシュボーン式
タイヤサイズ:225/40ZR18

まあ街中でちょっと踏んだらあっという間に赤キップコースのスペックやね

170 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 22:36:27 ID:nmpF+Enx0.net
軽いっていう奴がいるから、見たら1280kgもあるじゃねーかwww

200 :不要不急の名無しさん:2020/09/06(日) 23:04:39 ID:C/oTfScM0.net
21世紀になって20年も経つのに
相変わらず昭和の規格してる脳ってなあ

軽くして安全マージン削るの?