【自動車】BMW M3セダン 新型、縦長グリル採用… 3シリーズ と決別したデザイン [シャチ★]

1 :シャチ ★ :2020/09/24(木) 02:47:15.43 ID:2fZ/7f039.net
BMWの高性能車部門のBMW Mは9月23日、新型『M3セダン』(BMW M3 Sedan)を欧州で発表した。新型BMW『3シリーズセダン』がベースの高性能なMモデルになる。

◆縦長グリルの背後にパワフルなエンジンの存在を示唆
外観の特徴は、ベース車両の3シリーズセダンとは異なる専用のフロントマスクだ。新型『4シリーズクーペ』と同様、縦長デザインのフロントグリルが採用された。

大型で直立配置されたBMWキドニーグリルは、その背後に大量の冷却用エアが必要なパワフルなエンジンが存在していることを示唆するものだ。この部分は前傾しており、縦長のグリルはフロントバンパーの下端に届きそうな大きさ。グリルの内部は、新型4シリーズクーペのメッシュパターンから、新型M3セダンでは横バーを配したデザインに変更された。

このBMWキドニーグリルが、特徴的な要素としてフロントエンドの中央に堂々とレイアウトされる。中央に直立するように配置されたこのグリルは、BMW『328』やBMW『3.0 CSi』など、往年のBMWの伝説的なモデルのデザイン的特長を取り入れ、現代的な方法で再解釈したものだという。

また、このBMWキドニーグリルは、立体的な構造のサーフェスで囲まれている。ヘッドライトの輪郭も、BMWキドニーグリルに向かっている。フロントバンパーの外縁部には、縦長にデザインされたエアカーテン用吸気口があり、幅の広さを強調している。

◆標準仕様は480hp+6速MT
最新のBMW Mツインパワーターボテクノロジーを採用する。このエンジンは、「S58」型と呼ばれる直噴3.0リットル直列6気筒ガソリンツインターボユニットだ。

BMW Mの他の高性能モデルと同様に、新型BMW M3セダンには、2つのパフォーマンスレベルが用意される。標準仕様は、最大出力が480hp/6250rpm、最大トルクが56.1kgm/2650〜6130rpmだ。トランスミッションは6速MT。BMWによると、純粋なパフォーマンス体験と、車両をダイレクトに操る感覚を好む顧客にとって、マニュアルトランスミッションモデルのバリエーションは、このセグメントでユニークなオファーになるという。

動力性能は、0〜100km/h加速が4.2秒、最高速が250km/h(リミッター作動)。オプションの「Mドライバーズパッケージ」では、最高速が290km/h(リミッター作動)に引き上げられる。

◆コンペティションは510hp+8速Mステップトロニック
さらなる高性能を求める顧客には、「コンペティション」を設定する。直噴3.0リットル直列6気筒ガソリンツインターボエンジンは、最大出力が510hp/6250rpm、最大トルクが66.3kgm/2750〜5500rpmに高められた。トランスミッションは「ドライブロジック」を搭載した8速「Mステップトロニック」を組み合わせる。

動力性能は、0〜100km/h加速が3.9秒、最高速が250km/h(リミッター作動)。オプションの「Mドライバーズパッケージ」では、最高速が290km/h(リミッター作動)に引き上げられる。

従来型M3セダンには、直噴3.0リットル直列6気筒ツインターボエンジンを積む。最大出力は431hp/5500〜7300rpm、最大トルクは56.1kgm/1850〜5500rpmだ。新型では、標準仕様で49hp、コンペティションで79hpという大幅なパワーアップが図られたことになる。

新型M3セダンにはまず、後輪駆動モデルが用意される。遅れて、4WDの「M xDrive」が初設定される。M xDriveは通常状態ではFRを基本にしながら、路面状況や走行状態に応じて、4WDに変化する。

レスポンス 森脇稔

画像
https://response.jp/imgs/thumb_h2/1562594.jpg
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1562596.jpg
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1562603.jpg

4 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 02:48:43.25 ID:mAr9PxML0.net
ケツ車

5 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 02:49:23.40 ID:YfOmChiU0.net
昔のカローラじゃん

7 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 02:49:42.07 ID:lkYTGXgm0.net
「フンガー!」

14 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 02:52:45.10 ID:+nGrgE4B0.net
この豚っ鼻、そんなに必要なの?

15 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 02:53:26.24 ID:Qy3qxLSK0.net
ステータス()

28 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 02:55:23.68 ID:3weqR+TX0.net
ああでもこれなら新型って分かる。

34 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 02:57:16.61 ID:Ciy4dk/80.net
以前3erに乗ってたが、だんだんヘンテコデザインになってるな…

35 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 02:57:58.58 ID:f24CGXPk0.net
リアはレクサス

43 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:00:36.77 ID:iZGq4HQo0.net
M3は松本穂香と竹内結子と仲里依紗のМです

44 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:01:03.53 ID:ytWE6XA60.net
まんま国産車のデザインじゃん
これじゃ有難味がないだろ

53 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:02:55.05 ID:iWoXpehE0.net
昔のアコードじゃん

56 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:04:31.11 ID:nokcYVB60.net
>>1
鼻息荒そうな顔だなw

67 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:12:18.26 ID:fglM0EJI0.net
ばかっちょえー

65 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:11:25.87 ID:lIJ6SFGI0.net
レクサスグリル並に格好悪くなってきたな

69 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:13:05.13 ID:5C209I6f0.net
>>65
昔からBMWのグリルは糞ださい。レクサスよりも酷い。

75 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:14:38.94 ID:fglM0EJI0.net
側だけ新車のマツダとBMW

76 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:14:57.90 ID:piKXfCsu0.net
近所のBMWオーナーがこの一年で一斉にベンツに乗り換えたな多分あの薄毛の基地外の煽り運転事件の影響だろうと思うけど

81 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:16:16.95 ID:IMU4FnM+0.net
環境保全の為に
緊急車両等一部を除外して
あとの移動は全て公共の交通機関にして
車を廃止すべきだな

85 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:18:00.68 ID:ANIsAWLq0.net
みっともない

91 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:21:54.54 ID:UK0WbXqn0.net
下品だな
中国で売るの意識したのかね

108 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:29:24.05 ID:IUFlVGyd0.net
どいつもこいつもライト下の意味の無い穴は何とかしろよ
ブレーキ冷却用だとか言う奴が居るがそんなに酷使する場面があるのかよ

109 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:29:58.67 ID:I6G4U2GH0.net
以前のグリルになるようなアフターパーツが出そう

112 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:31:14.89 ID:FK3Nl4/P0.net
日本ではもうBMWは売れない

113 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:31:57.96 ID:7purwRQf0.net
世界中のメーカーがバンパーレスにして 大口を開けたデザインにしているが
これの良さが分からん・・・

117 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:34:10.20 ID:lvLV0ho/0.net
Mの方が格好悪いとか意味ないね

129 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:44:55.05 ID:hrLdpcuI0.net
レクサスがまともに見える

141 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:54:01.67 ID:nIrfUCLX0.net
すごい一体感を感じる
今までにない
何か熱い一体感を

   ∩_∩
  /\ /\
 | (゚)=(゚) |
 | ●_● |
 /       \
|〃―――-ヾ|
 \__二__/

142 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:54:44.92 ID:pU8EZw0d0.net
頑なに2つ穴にこだわる意味すらもはや無いなw
もう繋げちゃえよと。
2つ穴という制約があるからこんなおかしなことになる。

143 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 03:55:52.93 ID:IGkOORr90.net
デザインモチーフは北島三郎とか高橋真麻か?
コロナでマスク強要の社会にあえてガンガン息吸いますみたいな一石を投じようとしてるのか?
これに煽られたら鼻息の荒さが伝わって来そうだなw
いや、こんな車に煽られたらなんか余計に腹立つムカつく豚鼻だなw

156 :不要不急の名無しさん:2020/09/24(木) 04:07:51.05 ID:WKp1mYgZ0.net
フォードGTの現行モデルのリアを見てみ、鼻の穴が有るからなw
デザイナーの感覚がおかしいんだよマジで