【車】新型ルークスで高速道路走行 NAの加速はもたもた [雷★]

1 :雷 ★:2020/08/12(水) 21:23:48.70 ID:KQpvwX4M9.net
■新型「ルークス」はどこが進化したのか?

 新型ルークスで進化したポイントを見てみよう。旧型ルークスに対し、コンパクト化したヘッドライトや、リアからフロントまで入った直線的なキャラクターライン、ウィンドウ下端の延長線上にボンネットが並ぶ直線性など、デザインの嗜好は、人それぞれではあるが、シャープでまとまり感のある完成度の高いデザインに感じる。車両後端のウィンドウラインのキックアップは、まるで「ミニセレナ」だ。

(略)

●高速走行でもしっかりとした走りで安心感が高い
 次に、高速道路を走行。加速のために少し踏むと、NAは勇ましいサウンドが聞こえる。NAは所望のスピードに乗るまでに時間がかかるため、アクセルペダルを余計に踏むことになってしまい、エンジンはうるさくなる。このあたりはターボエンジンのほうが速やかに加速できるので、静粛性も上がってよかった。NAのようにもたもた加速することもなく、気をもむこともなくなる。

(略)

 最後に価格だが、「ルークスハイウェイスター Gターボ プロパイロットエディション(ターボ2WD)」は、トータル234万9657円、「ルークスハイウェイスター G プロパイロットエディション(NA 2WD)」はトータル226万0117円と、200万円を大きく超えてきた。どちらも最低限必要なオプションを入れただけなのに、だ。

続きはソース

https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2020/04/10174554/Roox026.jpg

21 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:28:46.35 ID:01oaJnvt0.net
自動車産業に搾取されるのはゴメンなのでクルマには極力乗らない。

28 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:30:56.93 ID:tbp9jZk70.net
軽から普通車にした
二度と軽には乗らないな
安心感が全く違う

36 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:33:22.34 ID:ZP7biXXf0.net
軽のこの価格帯はna売れないでしょう

56 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:38:17 ID:FEC+2QAY0.net
NAならNBOX選べ。
VTECは他のスーパーハイトワゴンのNAとはやっぱ一味違う。
ターボならルークスでもタントでもスペーシアでも同じ。

59 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:38:33 ID:sZekLRA80.net
軽て。

69 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:42:18 ID:sfdwJMcE0.net
>ターボならルークスでもタントでもスペーシアでも同じ。

スペーシアはターボ+ハイブリットのモーターアシストあるから加速は1番速い

83 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:48:44.42 ID:vkC0/25q0.net
日産の軽じゃなくて
三菱の軽だからね燃費は悪いし
パワーは無いし値段は高いんだけど

2 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:24:39.02 ID:8XuTCnF10.net
こんなん、ポルシェに突っ込まれたら死ぬわ(´・ω・`)

86 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:49:12.78 ID:TTUIh3K40.net
>>2
これからはポルシェに突っ込まれても大丈夫な車じゃないとな

104 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:53:20.81 ID:Cf4a43+10.net
オマエら日産党が

泣いて頼むんだったら

トヨタ乗せてやるよwww

30 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:31:08.31 ID:OfnDfba20.net
軽で200万か、ありえん
ヤリスハイブリッドやフィットハイブリッド買った方が良い

44 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:34:48.48 ID:m0izhBIA0.net
>>30
ヤリスは1トン切って鬼燃費なんだよな
正直今の軽に乗る意味がわからん

46 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:36:23 ID:Flas7jDT0.net
税金だろ・・軽の利点は

92 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:51:54.78 ID:m0izhBIA0.net
>>46
税金安いけど本体が高すぎて意味がない
軽買う奴は税金のことしか考えてないんだろうなと

116 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:56:09 ID:Flas7jDT0.net
つ 

131 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:58:55 ID:ps6p/P/90.net
車検の代車でアルトエコに乗ったがけっこう良く走ったけどな
ルークスはそんなにダメなのか

135 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:00:43 ID:RWSzXHHJ0.net
三菱系は燃費を良くする技術がないから
アクセル踏んでも燃費が悪くならないように抑えてる。

150 :。:2020/08/12(水) 22:04:27 ID:dr2q1uF70.net
なんか問題でも?
軽と二輪は高速は80キロ制限だろうが。

140 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:01:40 ID:sLhyuext0.net
日産のe-powerがマジで意味不明。ガソリンで電気作って駆動させてどーすんねん。回りくどいだけだろ。燃費が良くなるわけでもないし。電気独特の加速感(?)が良いのかな?

151 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:04:51 ID:YBD0nPrz0.net
信号ダッシュが速い

82 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:48:17.30 ID:rKQjc3uf0.net
ターボでも馬力が低い軽自動車で長距離旅行はキツイと思う
思う通りに加速しない
1200cc以上は必要だよなぁ

123 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:57:49 ID:7kOVEcNl0.net
ターボは140km/hジャストでリミッター効くけど
NAはリミッターなくて145km/hあたりまで伸びる車種もあるな

高速でミラバンとかエッセに抜かれて「!?」なターボユーザーも多いはず

138 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:01:29 ID:rKQjc3uf0.net
軽自動車の140km/h出るって言ってもそれまでの加速が遅すぎる
軽自動車は60km/hから上の加速が悪すぎると思う

158 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:07:30.64 ID:bPCQMwDo0.net
>>138
金も出さないで偉そうに
加速の良い車がほしいならもっと排気量の大きい車を買えよ

159 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:08:31.98 ID:rKQjc3uf0.net
>>158
軽も普通車どっちも持ってるしw
使い勝手の事実を述べたまでだよ

160 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:08:53.01 ID:UyvcivDy0.net
三菱の軽とか買うのはよっぽどの物好きか三菱系社員だけ

170 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:12:41.18 ID:MP8pZw0V0.net
ジムニー買うくらいならスイスポ買うわ
パジェロミニの中古でもいいわ

173 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:13:08.26 ID:tmlRZd/J0.net
>>159
軽でもターボなら加速も十分
それで満足できないなら速度制限無視しすぎ

183 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:16:58.26 ID:rKQjc3uf0.net
>>173
下道ならね
高速で制限守っても合流や追い越しはきついし長距離旅行は罰ゲームかと思うよ
軽しか乗ってなかったらわからないんだろう人によるんだろうな

5 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 21:25:26.74 ID:01oaJnvt0.net
軽自動車で200万円超えて。。。

186 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:17:51.79 ID:6ZuzMj4I0.net
>>5
さすがにこれ買うならマツダ2あたり買うわ…

198 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:22:50.08 ID:al9/z+9S0.net
軽トラにターボ復活してほしいよ。したら買うんだけどな。

206 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:24:30 ID:tmlRZd/J0.net
何キロで追い越すわけ?
急加速すぎてまわりに迷惑では

212 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:26:51 ID:rKQjc3uf0.net
100km/h区間なら80kmh以上出す場面になるだろ
高速の追い越し車線で大迷惑な軽自動車多く見るね

226 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:31:04 ID:UO3R4V3r0.net
何で消費者物価指数はここ30年位横ばいなのに、車だけ異常にインフレしてるの?

208 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:25:54 ID:3mFh8IfM0.net
辛口ってより、悪口だね。昔は、提灯記事ばっかりだったのに。
背丈も高いし、価格も高い。重量も2wdで970?、4wdで1tだ。重い。
こんなバカ高い車買えるんだったら、軽自動車の優遇税制なんて止めればよいんだよな。
優遇税制は100万以下で、800?以下の車限定にしてほしい。

233 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:33:53.04 ID:Kbm8hgCe0.net
>>208
本当はメーカーも儲かるSUVとかセダンとか
買ってくれた方がいいんだが、皆軽しか
買わなくなったからな。

最初に軽規格をつくったときはこうなると
思ってなかったんだろうが、国内は軽ばっかり
国もメーカーも引けなくなった。
中古車でもいいから軽買うって人だらけだからな。

239 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:37:24 ID:MP8pZw0V0.net
軽自動車の税金を25000円くらいまで上げればコンパクトカー以上のものを買うようになるでしょ
税金が極端に安すぎるのが悪いわ

263 :不要不急の名無しさん:2020/08/12(水) 22:51:39.97 ID:DuxkO195O.net
>>239
車持たなくなるだけじゃね?