【速報】JR東海、リニアの27年開業延期を表明へ ★17 [首都圏の虎★]

1 :首都圏の虎 ★:2020/06/28(日) 16:50:13.02 ID:6ZcI9bsx9.net
JR東海が、2027年に予定しているリニア中央新幹線の開業延期を来週にも表明する見通しとなったことが26日、分かった。

2020/6/26 22:59 (JST)6/26 23:11 (JST)updated

★1 2020/06/27(土) 00:11:27.35
前スレ

36 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:04:56.25 ID:ia75hI6Z0.net
静岡県知事はどう思ってるの?

12 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 16:54:10.66 ID:5QjDl2pb0.net
静岡県知事は、意地の張りすぎ

33 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:04:07.28 ID:wRdqzaCr0.net
>>12
老害火災とJRトンへが意地の張りすぎなのでは?

精神論で静岡県民の水資源を奪うとか

43 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:06:36.86 ID:HaGJH6B60.net
>>33
そういうのもういいから

民主主義的な合理性で判断したら静岡の水よりリニアだからさ

むしろ反リニアは感情論でしか勝ち目がないからそっちで攻めることを奨めるよ

55 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:11:27.44 ID:Ye36BYvb0.net
これ、俺の地元町田市も通るんだよな
だけど全部トンネル
駅も橋本だから、町田にはできない
工事車両の出入りでうるせーだけ。

4 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 16:52:10 ID:P4HbBDZy0.net
現在の東海道新幹線の真下にトンネル掘って造ったらどうだ 全部トンネル。
どうせ今計画中もほとんどトンネルだろ。

69 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:16:01.66 ID:LwcjdnZY0.net
>>4
新幹線の線路に不具合が発生するリスクがあるし、そもそもリニアは新幹線の災害リスクのバックアップという側面もあるし

101 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:24:01.65 ID:/jdoRzly0.net
大井川の氾濫まだ?

103 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:24:19.74 ID:4fOMA/b10.net
大井川って今でもほとんど水ないよね?
大井川の方を中止にしたら?
埋め立てて更地にすればいいじゃん

124 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:29:53.62 ID:BGaEUZJb0.net
水量が減らないとふんでるなら補償の約束ぐらいすればいいのになぜかしない

150 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:36:36.93 ID:BGaEUZJb0.net
水量がある前提で工業・農業・生活やってるんだから譲歩しないだろ
なくなることは考えてない

135 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:32:35 ID:dmXxghFU0.net
普通に静岡迂回すれば?
静岡県民は取り残されても知事恨めよな

145 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:35:24.63 ID:Zl6bWeh80.net
>>135
賛成しても反対しても静岡県は素通りだからなー
金で解決出来るのが理想
迂回したら他の県でも静岡と同じ問題が起きるだけ

160 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:39:31.06 ID:rP5wuxl30.net
>>145
残念ダネー共産党員て本当に少ないよ。

155 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:37:52.53 ID:6SHFy/7+0.net
本当はどれだけ水が出るか分からない
分からないけど、約束分組み上げるポンプ設備しか用意しない
もっと出た分は山梨県に捨てる構造

どれ程の工場や農地が壊滅するかも分からない
「移転費用全額負担します。代替農地用意します。」とJR又は国が約束しなければ静岡県はOK出来る状況じゃ無い

経済が激減すれば人も引っ越す必要があるので住民への保証までしないと、となると工事費どころでは無くなるし、そもそも代替用地なんて無理過ぎる。

だったら物理的に静岡県側に流す構造(ポンプだと能力限界がある)を計画するか、迂回させるしか無い

162 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:39:59.85 ID:BGaEUZJb0.net
>>155
そもそも地上に水が出てこずに大井川の水量が減る可能性もある
地中のことがすべてわかってるわけではないから

137 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:33:13 ID:LMit+Goc0.net
昔は川勝みたいなのが出たら、読売新聞本社に呼びつけられ、
正力松太郎や渡邉恒雄の雷が落ちたんだよね。
だから、公共の福祉を無視する自分勝手な連中は出にくかった。

149 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:36:23.00 ID:DgGiVV7B0.net
>>137
安倍晋三ですら中々難しい相手みたいだからw

158 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:39:20.06 ID:LMit+Goc0.net
>>149
安倍晋三は一度ナベツネに首相を解任されている。
2度目の首相の時は、ナベツネに復讐する際に、綿密に計画し、
2回にわたり「読売ジャイアンツ所属選手による野球賭博問題」を
仕掛け、ようやく失脚させている。それも相手が90過ぎになってから。

163 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:40:26 ID:DgGiVV7B0.net
>>158
2007年の件はそういうことだったのかw

200 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:58:44 ID:57yUTwLh0.net
飲料や紙製品、みかんの産地確認をお願い致します

208 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 18:02:28 ID:NjoDxGht0.net
>>200
いいねえ、NO静岡

みかんは愛媛、茶は鹿児島を推していくぜ

210 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 18:02:52 ID:57yUTwLh0.net
リニア開通を待っている皆さんは
コロナ対策の為
静岡の鉄道には乗りに行かない様に
自粛しましょう

17 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 16:59:26.54 ID:ciASRIsC0.net
経済活動に参加していない無職カスは
リニアの必要性を理解出来ないから
不要論を語ることは禁止な
所得税と住民税と固定資産税を払ってから言えよ。

107 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:26:14.95 ID:cwcpBAyt0.net
>>17
君は前スレも見てると思うけど俺が書いたリニアの現実を今まで知ってたの?初めて知ったんじゃないの?元関係者ですら走行中にボルト1本飛んでも大惨事になるから乗らないと言ってるのに?更に言わせて貰うが君より俺はもっと詳しいんだよ。あまりこれ以上は言わないが

114 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:27:37.61 ID:qYhrqiUi0.net
>>107
そもそも10センチ浮上するためだけに超伝導にしたようなJRマグレブなんだけど
現在では側壁のクリアランスは4センチ位しか取れず
耐震性もそれに依存しているから10cm浮上の意味がなくなってわけのわからない状況になってるもんな

212 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 18:04:26 ID:uKhcifIt0.net
>>114
まあ物理を知らないとわりと信じられないとは思うが、お前の発言は「新幹線はレールに接触していて危ない」というくらい的外れなんだわ

95 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:21:18.83 ID:S/6E00kf0.net
>>17
こっちは、お茶畑と酒蔵と食品産業が壊滅する水抜きをされる立場でな
JRとお前の馬鹿の壁野郎には、言いたい事言わせてもらうぜ

104 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:24:49.69 0.net
>>95
最大2トン減って壊滅するの?
田代ダムは毎秒5トンだよ?

115 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 17:28:20 ID:S/6E00kf0.net
>>104
田代ダムとリニアは全く無関係

以上反論終了

218 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 18:07:16.64 0.net
>>115
え?大井川の水が5トンも抜かれているんだよ?
命の水だろ?

230 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 18:13:11.73 ID:AHq2TIlV0.net
デューク東郷の出番では?

220 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 18:07:30.68 ID:3X726xQT0.net
>>207
おかげさまで側壁と床面、双方に車体を支える強度が必要な無駄な構造物が必要になったわけだ

250 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 18:19:25 ID:GRMoh3Ry0.net
>>220
底面支持方式だと案内軌条が必要だけど、側壁支持方式だと側壁との反発力や吸引力が案内軌条の役割を兼ねるから、
その分の無駄な設備が不要になり、さらに車内も広く確保できる利点があるようだよ。

267 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 18:29:01 ID:3X726xQT0.net
>>250
中国のを画像で見る限りだとものすごくシンプルだけどどう解決してるんだろうな

295 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 18:46:59 ID:GRMoh3Ry0.net
>>267
車体底面の左右の壁を地面側へ折り返した部分を、軌道裏側(軌道下部)に設置した磁石で吸引して車体下部側面を吊り上げる、吸引浮上方式じゃなかったかな?
案内用の磁石は、浮上用とは別に装備していたと思う。

305 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 18:54:26 ID:QfKsUlna0.net
リニアを静岡県を迂回するルートに変更するもよし、いっそのことリニア中止しても良い。

で、そういう事をすると、当然多額の赤字が出る訳だが、
その埋め合わせの為に静岡県内の在来線を廃線をチラつかせながら売り払えば良い。

現に北陸新幹線や九州新幹線の沿線がそんな感じになってるから・・・できなくは無いでしょ。

388 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 19:37:36 ID:SZ4IBPeb0.net
簡単な話だ

JR東海は赤字の一因になっている
静岡県内のJRの駅は廃止
新幹線もローカル線も廃止

しょうがない、静岡県のおかげで工期が伸びて費用が増えてしまっあ
しょうがない、静岡県民は我慢してくれ

408 :不要不急の名無しさん:2020/06/28(日) 19:44:10.82 ID:saWWJeM50.net
>>388
静岡県民もJR東海を必要としてないってことか
そしたら騒音や交通の邪魔で危険なものでしかないから同意して撤去するしかないな