【N国】#立花孝志 「国会議員辞めます。一旦辞めますが必ず戻ってきます。I’ll be back!」(動画)

1 : ばーど ★[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 10:45:53.50 ownk00O19.net
国会議員辞めます【立花孝志】

関連スレ
【N国党】#立花党首 議員辞職へ 参院埼玉選挙区補欠選挙に向け、17時から会見 ★5

★1が立った時間 2019/10/08(火) 15:43:59.66
前スレ

18 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 10:50:27.23 1/YgYPY90.net
本当に辞めたの?辞表出したの?
30 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 10:55:32.49 fo3M9s6P0.net
権利の濫用だな
61 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:02:08.25 EtM7sZHV0.net
こいつが選挙区で当選できるほど有権者の民度は低くない
27 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 10:53:26.72 ID:TU+jAxPu0.net [1/1回]
幸福の科学信者の告白とその当時の動画が暴露した時点でダメージが大きすぎる
37 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 10:57:34.66 ID:NCvQZt7x0.net [1/1回]
不幸の科学会員なんやろ?
それなら絶対投票せんわ
48 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 10:59:15.70 ID:TCEVuNZA0.net [1/3回]
>>27>>37
はいフェイクニュース乙。
本人がはっきり否定している。
選挙期間だと選挙妨害な。
55 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:01:26.10 ID:eGSxlDos0.net [3/14回]
>>48
選挙は明日からだけど
たしかに選挙期間中にデマ流したら一発実刑くるよな
公職選挙法って結構厳しいから
86 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:06:16.96 c9/zLJfg0.net
>>55
かかってこいよ好色脅迫ジジイがwwwwwwwwwwwwww
76 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:05:03.72 ID:V32MNsLd0.net [1/4回]
立花さんを散々金儲けと言ってたN国批判者

金儲け主義が、任期6年を捨てるかよw

94 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:07:30.77 ID:ryOpXxFH0.net [3/6回]
>>76
議席を譲った議員報酬の一部は貰う条件で譲っただろうし、あと政党助成金を使って生活する気やで
111 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:10:38.48 ID:eGSxlDos0.net [7/14回]
>>94
それは多分無いかな
立花は浜田に今までN国党関係で1億円近く資金出させてるから
5年間の参院議員報酬は浜田受け取りやろ
政党助成金は知らんけどさ
浜田も医者で金持ってるから1億円払っても問題無いレベルなんだろうけど
140 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:15:17.44 DTRiwK1Z0.net
>>111
1億ってマジなん?
113 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:10:46.67 ID:/ORW8mWi0.net [1/12回]
言っとくけど多分落ちるぞ
埼玉の上田ってめっちゃ強いから他の党から候補者でてないんであって。
他の公党は全部上田につくから、1対8の構図になる。
で、立花は年末に衆議院選があると踏んでるからそれが本命。
あくまでも今回もそのための話題づくりでしかない。
政見放送もできて、供託金も返ってくるから激安で売名できるし立花が落ちても議席は減らない。
批判はあると思うが、そういう制度なんだから嫌ならそこを変えるしかないよ。
149 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:17:07.91 ID:ZFNGWs8p0.net [3/12回]
>>113
駄目かねぇ

でも、上田が強いから他の候補が戦う前に降りるっていう見解は納得だなぁ。
だとしたら、立花さん以外出てくる人なんかいないよね。
自分としては、真由子様でも良かったんだが、こうだ邦子は引退?みたいだし、
これで選挙棄権したくないとなると、もう消去法で立花さんしかいないのよね。

188 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:22:45.24 ID:OiMvccH20.net [2/17回]
>>149
通ったらめっけものと考えているだろうな。
通っちゃうと困った事に、今度は小選挙区だから任期の縛りがあってスライド方式使えないんですよ。
つまり本命の衆議院選に臨むのに手薄にならざるを得ないんで、できれば埼玉落ちて衆院選に勝つのがベスト。
でも、参議院に返り咲けばベターではあるからね。
当座の資金繰りに問題が無ければ、ここは勝負所だろうな。さすがパチンカスプロだわ。

問題は、振り回される周囲が付いて来るかどうか。特に渡辺善美先生は面白くないだろうねぇ。

202 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:24:46.22 ID:ZFNGWs8p0.net [5/12回]
>>188埼玉落ちたら、終わった人扱いになって、
衆院選返り咲きこそ、今度こそもう無い気がするなぁ。
214 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:26:13.32 /ORW8mWi0.net
>>202
絶対無いわ。
立花って前の選挙でさえ全国で100万票近く集めたんだぞ。
166 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:19:12.54 ID:sZAfB7HU0.net [3/8回]
前スレとか見てるとID変えながらやたら書き込んでるのいるな
だからパート8まで行ってるのか
205 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 11:24:55.73 ID:T3VrcSBJ0.net [4/4回]
>>166
信者と運動支援者だろうね
泡沫だから必死だ
226 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 11:27:18.38 XbgXgNB60.net
>>205
こいつが宗教と関わりがあると聞いて
資金集めと粘着質な信者の存在に納得がいったわ
168 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:19:34.56 ID:VG1e6ZQd0.net [2/12回]
>>113
ま、そんな感じだろうな
支持者としては、供託金没収を防ぐために
投票する、と言うスタンスでいいと思う
179 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:21:25.42 ID:ZFNGWs8p0.net [4/12回]
>>168
立花さん支持者じゃないけど、埼玉県ってホント候補者いないのよ。
苦し紛れに投票する身にもなってよw
知事選なら、もう少し考えるけど、どうせ参院選だし、立花さんでいいやって人も一定数いると思うなぁ。
ボロ負けまではしないと思う。
207 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:25:00.97 ID:VG1e6ZQd0.net [3/12回]
>>179
立花は、思ったよりは善戦すると思う
相手は71才の老人だからな
本来は論外のジジイ
264 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 11:32:44.28 ID:wIZlH4dM0.net [1/1回]
>>207
組織力なめすぎ
286 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:35:56.72 VG1e6ZQd0.net
>>264
だから既得権益との戦いなんや
296 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:37:11.13 DTRiwK1Z0.net
上田がコレだからギリギリまで豊田真由子に出馬要請してたのかな
http://i.imgur.com/blpEUJV.jpg
378 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:47:35.71 ptstA79y0.net
豊田は娘の受験の邪魔したくないらしい
熱量を失ってただのママになってしまった
384 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 11:48:13.45 Swj3CAm10.net
負けた方が面白い。
440 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 11:56:36.00 ID:PhII/LTo0.net [4/9回]
ガキやガイジには支持されそうだよな

それ以外の人は距離を置きたいと思うだろうな

464 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:59:35.37 9p86BbWw0.net
>>440
世の中に不満があってどうにか一泡吹かせてやりたいとおもう連中の支持はかなり強いと思うな。

そう言う人達の集団が信者化してるから素人は怖くて近寄れませんわ。

492 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 12:04:18.79 ID:s2HdesqT0.net [2/6回]
客観的に見たら脅迫容疑者のおっさんなんだけどね
520 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 12:07:54.81 V32MNsLd0.net
>>492
客観的に見たら
郵政副社長「 NH系は暴力団と一緒」
なんだけどね
549 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 12:10:08.09 B9v6eYi30.net
幸福の科学絡みだと分かって皆納得しているんだよな
テキサス親父しかりくっさい連中多かったけど、辻褄が合う出来事多すぎたしな

動画をやたら薦めるのも新興宗教の信者にありがちな行動だったもの

406 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 11:50:55.96 ID:nQE6E9HK0.net [1/9回]
立花批判はいいんだが論理的じゃなく感情論ばかりなのがな・・・
431 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 11:55:38.07 ID:sZAfB7HU0.net [5/8回]
>>406
論理的なこと言っても
立花は本気じゃないとか冗談だとか言って会話にならないじゃん
言ってることがコロコロ変わるから噛み合わない
447 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 11:57:51.08 ID:nQE6E9HK0.net [2/9回]
>>431
立花の最終目標てNHKのスクランブル化なんでしょ?
で今までやってる奇行は資金集めや知名度の上昇、今回は憲法改正の為の
影響力の拡大なんでしょ?一応理にかなってない?(後付理由かもしれないけど)
597 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/10/09(水) 12:14:19.63 ID:fhPe5B4z0.net [1/1回]
>>447
それって永遠にゴールポストを動かせるよね
何やっても、これは党勢拡大のためだって
そうやって何年引っ張るつもりなんだろうね
まあ飽きられて得票数を落とすのが先だろうけどね
610 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 12:16:17.94 nQE6E9HK0.net
>>597
ゴールポストも競技場内までしか動かせないしね
584 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 12:12:56.39 ID:Hfc6HtW80.net [1/1回]
立花孝志は金儲けのためにスクランブル化化を提言してるだけ。
少しでも長引かせて、税金にタカろうとする気満々です。
こんなアホに投票した100万人はアホです。反省しましょう。

立花「時間がかかればかかるほどめっちゃ儲かる」

(deleted an unsolicited ad)