ドリフト走行で車輪外れ女性死亡、2人書類送検へ 栃木県警 [ブギー★]

1 :ブギー ★:2020/08/04(火) 15:21:54 ID:u7NWfmHs9.net
宇都宮市高松町のサーキット場「日光サーキット」で平成28年11月、走行中の車の右前輪が外れて近くにいた女性に直撃し、その後死亡した事故で、県警が近く車を運転していた40代の男性と車の整備を担当していた50代の男性を業務上過失致死の疑いで書類送検する方針を固めたことが、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、運転していた男性は事故前日の走行で車の後輪の状態に違和感を覚え、整備担当の男性が別のタイヤに交換したが、事故原因となった前輪に対しては2人とも安全確認を怠ったとしている。前輪が外れた原因はタイヤを固定する部品が金属疲労により折れたためとみられている。
 事故は平成28年11月20日に発生。車輪を滑らせながら走行する「ドリフト」の技を競う大会が行われており、練習走行中だった車の右前輪が外れ、コースから約20メートル離れた場所にいた埼玉県本庄市下野堂(しものどう)のピアノ講師、鈴木祥子さん=当時(35)=を直撃、その後死亡した。

17 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:27:57.22 ID:Q27bVU5S0.net
20メートル先で直撃って不運過ぎる
こんなの予見不可能だわ

26 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:31:27.80 ID:bV4Z4ZD00.net
名古屋の音楽学校の講師かな?

29 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:31:43.65 ID:BFxAvnzh0.net
これ不可抗力やろ
そういやちょっと前に歩行者はねて死なせたのに
注意力の限界で無罪の謎判決あったなw
あの判決は絶対に有り得んけど

41 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:36:15.55 ID:ty2yoFxo0.net
曲がる!!曲がってくれ俺のハチロク!!

47 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:39:01 ID:JORxPWol0.net
ど素人が整備担当wwwww
亡くなった人は浮かばれんな

58 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:41:29 ID:rGy54XFX0.net
馬鹿じゃねーの?

59 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:43:10 ID:NLv5LSjD0.net
サーキットで車輪飛んでくるような場所でこの女性何してたん?
掃除のおばちゃんかなんか?

65 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:45:05 ID:CVPNBCTG0.net
ドリフト中のフロントタイヤってそんなに勢いよく転がるもんなのか

67 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:46:03 ID:A2kLO8/p0.net
トルクレンチ使ってくれ。インパクト駄目
締めすぎだよ。軽だけどw

70 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:47:08 ID:M5PHPKzc0.net
ドリフトイベントではどこにヤベーものが飛んでくる確率がバカ高いか観客が分かっているので直撃を食らわない
「わーここ空いてるう」とか言ってそこに来る素人を守る方法は無い

88 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:53:20 ID:txghgn3E0.net
大会だと可愛そうだな
運営も安全対策を怠っていたんじゃないか

92 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:54:16.50 ID:iqmYthhm0.net
内臓破裂か?

104 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:56:04.22 ID:pEPJp3lT0.net
ジャック・ビルニューブがひとこと

109 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:56:31.33 ID:WmYZvtrH0.net
整備がどうのってより、運営の安全対策に問題あるんじゃないの?

48 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:39:30 ID:DFOmHRUy0.net
中が全然見えない真っ黒の車が挑発してきて
挑発に乗ってレースしたらコースの先で真横に止まってるやつ

111 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:56:41.33 ID:LYFWh/C/0.net
>>48
処刑ライダー?

112 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:56:59.28 ID:pEPJp3lT0.net
マッチがひとこと

135 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:03:23.07 ID:YkyI/ex/0.net
>>1
サーキット場じゃ責められないわな。

8 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:24:37.21 ID:erMKQhMq0.net
亡くなった方、シンガーソングライターの方とは同姓同名の別人?

138 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:03:51.25 ID:FRVfoR+70.net
>>8
あの人はそんなに若くない

149 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:07:46 ID:XsVifDHj0.net
インパクトでガンガンに締める!

150 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:08:09.41 ID:ScFaPDEq0.net
ドリフト懐かしいな
今出来るかなぁ?
最後のドリフトはタウンエースだったなー
転がるかと思ったけどね

154 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:09:07.61 ID:TVMuzIx30.net
公道かと思ってなんて不運なと思ったらサーキットか

60 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:43:54 ID:SW2m+pFX0.net
いるねぇ、40過ぎて暴走大好きな社会不適合者。
聞かれてもいないのに、女の前で「男の子って、みんなクルマが大好きじゃないですか」と、俺って少年の心を失わない大人なんですよアピール。

163 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:11:56.51 ID:RGEB1FOj0.net
>>60,68,124
暴走だって
こいつらアホなんだろうな

142 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:05:34.51 ID:nWnLD3Ik0.net
https://imgur.com/8Dwt3zf.gif

164 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:12:13.93 ID:hCsVS3v/0.net
>>142
後頭部直撃は痛い

176 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:16:00.41 ID:hCsVS3v/0.net
サーキット場で練習走行中なのに20m離れた人にタイヤが当たったら業務上過失致死か、厳しい世の中だな

186 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:19:08.26 ID:YBtQAcrC0.net
マーシャルだとセーフで客だとアウトってことか

189 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:21:05 ID:FO5pr+k60.net
サーキット場だからな
ファールボールが直撃したくらいの感覚でいいんじゃないか?

194 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:22:26.94 ID:jrupSMnk0.net
何の工学的な知識も無いのにアホみたいな改造して得意になってる自称チューニング屋多いもんな
エゲつないチューンとやらでも死なずに走れるのはエリートが死ぬほど安全率を計算して
隅々まで作ってるからやで
ノーマルwとか言う馬鹿はチューニングなんかしなくていい

114 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 15:57:32.41 ID:d0+bTe8l0.net
転がってきたタイヤが当たった如きで死ぬの??
たかがドリフト用のショボイタイヤだろ?

198 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:23:02.40 ID:wU4XcGpO0.net
>>114
ドリフトだとタイヤとホイールで重さが20から10強までありえる
これが当たったら余裕で死ぬる

202 :不要不急の名無しさん:2020/08/04(火) 16:23:56 ID:48ra+hq00.net
つーか3日前くらいまんさん運転の車すれ違ったらおもくそパンクしとったけど気付いてンのかねーあれ
タイヤは確実に交換しないとアウツな感じだったぜ
ヴァカまんこは車のパンクも無かったことにしそーだし怖い