全世界からの外国人の新規入国、28日から1月末まで停止…変異種拡大で★5 [ブギー★] [ブギー★]

1 :ブギー ★:2020/12/26(土) 22:53:07.88 ID:QuRDVaQj9.net
政府は26日、全世界からの外国人の新規入国を今月28日から1月末まで停止すると発表した。水際対策を強化することで、世界各国で確認されているコロナ変異種の国内への流入を防ぐ考えだ。

 コロナ変異種が拡大する英国と南アフリカからの新規入国はすでに止めていたが、対象を全ての国・地域に広げる。また、海外からの帰国者に対しても、ホテルや自宅での14日の待機措置を命じる。

 政府は現在、一部の国を除き、海外からの新規入国を原則として禁止している。ただ、往来緩和策の一環として10月から、留学生や駐在員など在留資格を持つ外国人の入国を条件付きで例外的に認めていた。英国と南アフリカについては26日までに例外措置を停止したが、変異種が両国以外にも拡大していることから、全ての国で例外措置を止めることに

※続報出たためソース等差し替えてます

※前スレ

32 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 22:56:25.99 ID:AIB+jb1L0.net
こう言う時ジジイがトップとってちゃだめだ
小泉にやらせろ

58 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 22:57:46.88 ID:8EBezuKn0.net
中国人既にたくさん入国してアル(`ハ´)

70 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 22:58:35.76 ID:wsGdpd5Q0.net
gotoは悪くないニダー!ってやるためにわざと外国人入国させてるんだろw
自民党マジで卑怯だなw

104 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:01:00.11 ID:Uf34/hxW0.net
判断が遅い!
お前はとにかく判断が遅い
12月までgo toを止められなかった
間髪入れず全外国人を入国禁止にしなかったのは何故か?
全てお前の覚悟が甘いからだ

121 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:02:32.37 ID:szw96wWh0.net
帰国、入国、再入国やらビジネスやらの定義はこちら

172 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:05:44.66 ID:zSK56ZVv0.net
今更遅すぎるだろ…

3 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 22:54:10.35 ID:ivxJwHTU0.net
>>1
今更怖がるなよw

183 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:06:22.70 ID:wmCL2ZAc0.net
>>3
怖がってるのは支持率の低下やろ

217 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:08:34.82 ID:4sUsTArC0.net
自国民には超厳しくて外国人には超甘い国

214 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:08:21.01 ID:73NNXoBF0.net
ネトウヨどうすんのこれ

251 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:10:42.22 ID:/92502uG0.net
>>214
ただの風邪らしいし、自分の間違いを認める事すらできないおじちゃんたちだからな

まぁ、トランプスレに必死で陰謀論書き込んで現実逃避するのが関の山やろ

275 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:12:11.90 ID:L+rStand0.net
 
遅えよ、ホントにこの無能政権は何やってんだか
常に後手後手だもんな
もっとヤル気のある政治家はいねえのかよ?

285 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:12:41.73 ID:iJ5Va2s40.net
やることが遅いんだよ
もう入ってきてる

308 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:14:46.79 ID:Df1xSg8HO.net
マジで対応が後手後手で腹立つし
政府が無能で憤りしかないわ

327 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:15:55.17 ID:E2m6gYSg0.net
春節対策か。

270 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:11:55.02 ID:tJ+809ig0.net
>>258
原発事故の時もそんな指標があったなw

328 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:15:57.73 ID:wRwsF/G20.net
>>270
原発事故=民主党政権

403 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:21:33.74 ID:bXLSQSxy0.net
>>1
第3波の感染拡大はGoToよりも外国人入国が原因だろ
今さら止めたところでもう遅いわ

417 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:22:47.77 ID:8JHe36Ku0.net
12月の帰国者は岡山の洞窟に集めよう

424 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:23:20.93 ID:vBoDBa600.net
中国のおかげで世界が滅びそうだw

ノストラダムスの予言

当たってる

20年とか誤差

471 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:26:23.68 ID:NWjRsiUB0.net
イギリス型→感染力は強いが今までのコロナウイルスの傾向に近い
南アフリカ型→感染力鬼強若者もどんどん重症化

481 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:27:02.60 ID:DGpiXy8+0.net
マスコミ使って、「春節で中国人観光客にたくさん来て貰わないと生活できない!!・・・〜個人商店の悲痛な叫び〜」とか報道するんだろうな

493 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:27:43.61 ID:8WBk/lkV0.net
ペリー「今から鎖国しますヨ」

480 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:26:59.04 ID:UftC3R0U0.net
今回は 思いきって 行動が まだ早かったな。
年末年始に「そんなの関係ねー」と
早めに海外旅行に出掛けた人 ドツボだな。

521 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:29:50.35 ID:6Ax01gsj0.net
>>480
いや邦人の帰国は規制してないだろ。

531 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:30:35.98 ID:JLJU5k/50.net
>>521
さすがに 保護しないとだわww

591 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:33:44.15 ID:fLC0/NL+0.net
遅えよ

何千人中国人入れたと思ってんだ
腹かっさばいて氏ね

675 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:38:19.73 ID:eufhChAj0.net
1月末まで外人締め出すのか
これで1月中旬には全国1500
1月下旬には750まで減らせるな
収束コース入った

617 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:35:04.56 ID:yd3iBlUJ0.net
変異してもコロナちゃんが駆除できるのは
ジジババだけだからな

大したことない

680 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:38:36.34 ID:peGbBO5tO.net
>>617
自分は、親も祖父母も義理親も妻も我が子も友人も大切。
自分の周りだけではなく、日本各地の方々みんなが、安心して日常生活を送れるようにと願ってやみません。

728 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:41:40.65 ID:vdCfeXTc0.net
ニカイしょっぴいてロンドンにでも投下しろ

748 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:43:13.63 ID:Z5HERLgD0.net
居酒屋の時間短縮の前にやることだわ

751 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:43:18.97 ID:RXl2Zuyr0.net
政府の動きがガチだからヤバそうな感じだね

769 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:44:51.66 ID:STuOLUBB0.net
>>751
ガチだったらこんな実質的な効果が何も見込めないことしないよ
単に国民が騒いでいるからガス抜きというだけ

902 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:52:08.29 ID:yd3iBlUJ0.net
そもそも収束させる必要がない
ほっとけば収束する

924 :ニューノーマルの名無しさん:2020/12/26(土) 23:52:59.53 ID:NMGe4qJN0.net
こんな状況で来年、東京五輪なんてできるわけねえな