隠れて一時停止違反を大量に挙げてたパトカーさん、そこからだと停止線の数米手前で停止したのは見えないだろ、と論破され38人処分取消

1 : 水星虫 ★ [sageteoff] 投稿日:2019/11/15(金) 21:44:18.69 IEnxVBJW9.net
県警が交通違反取り消し 謝罪

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

群馬県桐生市の道路で車で一時停止をしなかったとして違反切符を切られた38人について、
県警察本部は違反の確認が不十分だったとして処分を取り消し、謝罪しました。

県警察本部によりますと、ことし6月から9月にかけて桐生市新里町の一時停止の標識がある
市道の丁字路で、38人が車で一時停止をしなかったとして違反切符を切られました。
しかし、このうち1人の男性から、
「車が一時停止をしたかどうか警察官から見えなかったのではないか」
と指摘があり、調べたところ、当時、警察官が取り締まりのために止めていたパトカーの位置からは、
車が停止線の数メートル手前で止まった場合、道路脇の雑草などで見えなかったことが分かりました。

このため県警察本部は、違反の確認が不十分だったとして処分を取り消し、
謝罪するとともに、反則金合わせて26万6000円を返還することにしています。

県警察本部交通指導課は、「みなさまに大変ご迷惑をおかけし申し訳ない。
適切な取り締まり方法について指導を徹底していきたい」とコメントしています。

11/15 20:43

57 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:02:34 ZSvPDCF50.net
警官は処分無しかよ
22 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 21:52:49.98 ID:2XZU16Xy0.net [1/1回]
こんなの言ったくらいじゃ相手にされそうもないけど、動画回して炎上させるぞ的なことがあったと思う
52 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 21:59:18.33 ID:sdOHrztq0.net [1/2回]
>>22
上級国民からのクレームに決まってんだろ
58 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:03:03.09 NP8lw6P50.net
>>52
同じこと書こうとしたら、すでに書かれてたwww
150 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:25:28.60 qbnoFXSN0.net
停止線って何m前で止まればもう一回止まらなくていいんだ?
157 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:26:28 ID:ZMOU4usA0.net [5/47回]
>>150
その手の裏技探るより、ちゃんと停止線で止まりなよ
ちゃんと止まれば捕まらないし
事故も防げるんだから
218 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:36:16 ID:dLTGtOZA0.net [2/27回]
>>157
裏技とかじゃなく、普通に少し手前で止まって車がいないの確認して曲がったら警官に止められて切符切られた
絶対に引き下がらないと思ってたから反論しなかったけど
231 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:38:46.39 ZMOU4usA0.net
>>218
おかしかったら反論すれば良いのに
189 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:31:45.23 ID:yCaOBAEo0.net [1/2回]
同じことを白バイでやられたわ、横断歩道の所ですぐ前にトラック 歩行者アリ 俺は止lったが
歩行者と目が合い目をそらされて迎え待ちの人だと判断、徐行したら前を走ってるトラックの
ついでに検挙された。 白バイは前方のかなり遠くから見ていてトラックの陰で見えていない。
警官に歩行者とのやりとりを説明してもガン無視。 この先警察には協力しないと宣言してやった。
 
白バイ乗りの早川君元気ですか。君のおかげで消えたゴールド免許がようやく帰ってきましたよ。
217 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:36:15 ID:5GiTP0rR0.net [10/44回]
>>189
それは裁判上等で良かったのでは
完全に警察が誤認してるわけで
まあ、面倒なのは仕方ないが
224 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:37:40.52 ID:dLTGtOZA0.net [3/27回]
>>217
ドラレコでもあれば反論できるけど、無ければ泣き寝入りしかなくない?
266 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:43:21.91 ID:5GiTP0rR0.net [13/44回]
>>224
大抵、押印拒否って裁判しろとなれば95%くらいはそのまま放置で終了になる
ゴネドクなら勧めないけど誤認ならこの方法
呼び出し食らってもこの類は検察も嫌という程見てるらしく、普段から違反もないやつが理路整然と説明できるなら飲んでくれるケースも多いとか
万年免停みたいな奴はシラネw
274 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:44:30.64 ZMOU4usA0.net
>>266
警官「裁判すると面倒ですよ~」が彼らのやり方w
276 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:44:50.22 78+hkLjG0.net
すげえじゃん。
ついにそんな話のわかる警察が生まれたか。
日本人は未来永劫、そんな柔軟施行する思想は
持てないと思ってた。
310 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:50:58.81 WCQsqDhf0.net
最近はパトカーにしろ捕まった車にしろドラレコ付いてるから切符切られても罰金払わないで、ここで止まってるのにって証拠出されたら負けるからだろ
315 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:51:59.02 lggu0sh10.net
免許のグレードは戻らないもよう
338 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:55:39.57 Fe0Ty0DZ0.net
取締は理不尽なものもあるだろうなとは思っていたがやはりか
321 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:53:40 ID:orrSBHeq0.net [1/1回]
教師といい警察といい社会が甘やかしすぎなんじゃないの
339 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:55:41.19 pSNa2paC0.net
>>321
公務員がマトモに仕事するならソ連は崩壊してない。
359 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:59:59.50 F3wUa09A0.net
違反するのを待つんじゃなくて、予防しろよ馬鹿
413 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 23:08:53 FuwGrDGQ0.net
停止線は安全確認が出来ないとこにあるのは
理由があるんだよ。
397 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 23:06:15.87 ID:tZy3eOZp0.net [1/2回]
停止線の手前で止まっても左右確認できないだろ
403 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 23:07:15.09 ID:Fe0Ty0DZ0.net [4/8回]
>>397
停止線より少し前に出ないとわかりにくい場所もあるよな
415 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 23:09:19.04 Bmn+unzT0.net
>>403
結局は二度停止しなきゃいけなくなるんだよね
411 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 23:08:04.33 ID:Bmn+unzT0.net [1/2回]
ねずみ捕りが隠れる為に土地提供する奴らはすっげぇ見返り貰ってそう
419 : 名無しさん@1周年[   ] 投稿日:2019/11/15(金) 23:10:03.44 WiunhdG30.net
>>411
発狂してる動画がツベにあるよ。
280 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:45:56 ID:5GiTP0rR0.net [14/44回]
>>243
いや、それ基本中の基本だからさw
むしろなぜそこで追い越すw
そしてどうしても追い越すなら、駐車車両の先に横断歩道があるなら停止は義務なのは基本中の基本
もう一度言うか?w
368 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 23:01:38.42 ID:aqz5h08c0.net [3/7回]
>>280
書き忘れてたけど
信号なしの横断歩道です
387 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 23:04:37.26 ID:5GiTP0rR0.net [24/44回]
>>368
そんな事は分かってるよ
信号のない横断歩道手前に駐車車両がある場合は一時停止が基本中の基本
道交法に明記されてる
議論の余地が1ミリもないほど明確な
406 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 23:07:42.57 ID:aqz5h08c0.net [4/7回]
>>387
巡査もそう言ってたから
まあ、そうなんだろう
バス停の設置基準はじぶんで調べてみるよ
thx
429 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 23:12:46.98 P4L4dS7P0.net
>>406
設置は当然許可得てるから違反ってことは普通はない
277 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:45:00.76 ID:CBe06ZwO0.net [1/3回]
一時停止で徐行だけして止まらないやつ、停止線を越えてから止まるやつ、あいつらなんなん?
285 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:46:31 ID:dLTGtOZA0.net [7/27回]
>>277
越えないと見えないとこに線引くからだよ
300 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:49:16 ID:CBe06ZwO0.net [2/3回]
>>285
線で一回止まって、それから見える所まで出てこいや
歩行者はねるで
328 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:54:33 ID:dLTGtOZA0.net [10/27回]
>>300
歩行者の導線よりもかなり手前やん
あんなん信じたら逆に人跳ねるし車にぶつかる
340 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:55:56.36 ID:5GiTP0rR0.net [19/44回]
>>328
それは停止線をレースのスタートラインと誤解してるお前みたいな馬鹿限定の話だろww
344 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 22:57:05.17 ID:dLTGtOZA0.net [12/27回]
>>340
そんなことオレ一言も言ってないけど煽り?
煽運転でも煽るキチガイですか?
358 : 名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/11/15(金) 22:59:36.05 ID:5GiTP0rR0.net [22/44回]
>>344
>>328のお前の書き込みが全てを物語ってるんだよ、おバカさんw
384 : 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/11/15(金) 23:04:02.01 ID:dLTGtOZA0.net [14/27回]
>>358
頭悪いね
オレが止まる出るときめちゃ踏み込んでるとでも思ってんの?
「信じたら」って言ってんだよ文盲め