JAL営業赤字850億円 20年7〜9月期、国際線低迷 [蚤の市★]

1 :蚤の市 ★:2020/10/25(日) 00:08:19.40 ID:XxKd1UE49.net
日本航空(JAL)の2020年7〜9月期は、本業の損益が850億円前後の赤字(前年同期は602億円の黒字)となったようだ。国際線の低迷が続き、4〜6月期に続いての大幅赤字となる。国内線は回復傾向で、コスト削減もあって赤字幅は縮小した。需要の先行きは不透明で、黒字化にはまだ時間がかかりそうだ。

売上高は1100億円前後と、前年同期に比べ7割減ったとみられる。7〜9月の国際線の旅客数は前年同期比97(以下有料版で、残り580文字)

日本経済新聞 2020年10月24日 23:00

13 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:12:59.00 ID:qRExr/BG0.net
いい気味だな

17 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:13:26.08 ID:a8fRqjmh0.net
ハイドロ全部だめ?

19 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:14:34.26 ID:kNw508mj0.net
>>17
ハイドロプレーニング現象デス

22 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:14:49.10 ID:rJHUGZXF0.net
税金おかわりまで読んだ

24 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:15:34.33 ID:tmD0GJ4i0.net
親方日の丸になったから赤字なんて関係ないんだよなぁ

33 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:21:20.60 ID:B5lli6s+0.net
もう風俗嬢と売春婦だらけの国になるね
買うのは公務員と中国人w

44 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:25:09.19 ID:Nsuwxuwy0.net
こりゃ公務員のボーナス廃止だろ

民間準拠の税金産業なら当然

50 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:28:58.17 ID:qt15x4YK0.net
これ潰れるやん

49 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:27:59.75 ID:gFCKFqI30.net
CAは1994年採用から子会社の社員だったかな?
だから
それ以前の本社採用組のCAが年収1000万あるのに
1994年以降に採用されたCAが年収400万で格差が酷かった。

69 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:40:52.31 ID:c03njfiD0.net
>>49

年収1000万円のほうは
ババアやん

70 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:42:05.42 ID:EskVx8Ej0.net
タスクフォース来る?

73 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:45:33.62 ID:8mv2hwa40.net
ANAはフランスからバカでかい飛行機買っちゃったけどどうするんだろ

81 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:50:17.65 ID:qA7CAcwv0.net
>>73
大型機は手放す方向だそうだ(報道によると)
でも今の状況では買い手がつかないだろう

85 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:56:10.22 ID:xzAmcDgE0.net
>>17
ハイドロプレッシャーオールロス

56 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:30:43.27 ID:TLQVqBNN0.net
1度潰れた会社なのにネズミーのスポンサーをずっと続けているんだよね
危機感ゼ〜ロ〜

86 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:56:14.24 ID:0yloiAx60.net
>>56
今度、機体がミッキー便を飛ばします
塗装に加えて機体重量が重くなる分の
燃料代無視

制服も新デザインに変更します
ストッキングから何から全て支給

組合が強いので子供1人につき3年間の休み
9年ぶりに復帰を公式HPでPRしています
機体から他の国の保税等々の変更についていけなくても
平気なのがJAL方式

89 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:59:06.27 ID:Z3s2NPn20.net
ANAもJALも決算ボロボロだろうに
ANAの方が被害甚大に見える。
国際線路線への過剰投資が祟ったかねえ。

91 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:00:29.45 ID:vL6Fle/80.net
>>89
JALは一回倒産して身軽になっているからな。

94 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:03:33.64 ID:ZAtVVfeT0.net
>>33
18歳から23歳位迄しか
正規価格での需要は無いだろ。

14 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:13:13.90 ID:oZGcHip+0.net
JAL 平均年収 839.3万 (40歳)
20歳代で600-700万円、30歳代で760-860万円、40歳代で830-930万円

赤字でも勝ち組
国の税金が入っても、社員は勝ち組

95 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:06:43.39 ID:PX3FK2pN0.net
>>14
パイロットと整備の社員とでは全然給料違いそうだが

99 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:17:22.19 ID:NALUfBj30.net
運動部は廃部でいいよな

55 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:30:39.61 ID:bGPTO+zi0.net
羽田からのニューヨーク便やシカゴ便だと
ANAが先に始めたがコロナで今は運休中
JALは後発だが今でも定期的に運行してる
新設のダラス便やヘルシンキ便など
JALが一枚上手と感じることが多い
ANAは粗製乱造しすぎたね

90 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:59:37.40 ID:0yloiAx60.net
>>55
ヘルシンキなんてFINで行けばいい
今時JAL乗るより、オイルダラー系や
トルコ航空の方がよほどサービスがいい

97 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:09:19.00 ID:PX3FK2pN0.net
>>90
ヘルシンキ便ってなぜ就航してるのかな?と思うね
以降の乗り継ぎは全部コードシェアだし

ただ直行便は便利だ

100 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:18:49.10 ID:0yloiAx60.net
>>97
ヘルシンキから
モスクワ
ヘルシンキで学会があって行ったけど
医学か建築の学会程度しか用事ないと思う

ハンブルク便直行があった時は単に好きで
ハンブルクに行きましたけど

今は直行ならニューカレなど
乗れば着くからニューカレにという風に
直行便は便利ですね

101 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:19:16.76 ID:NALUfBj30.net
CAの風俗行きはまだ?

105 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:27:53.98 ID:VkuMQ9p40.net
ざまあー!愉快愉快(・∀・)w

108 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:29:49.21 ID:vZPItBkj0.net
しゃぶしゃぶ温野菜で店長やってる俺高みの見物だわw

115 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:33:20.74 ID:DbQZP6Eg0.net
ANAは5000億の赤字
それに比べたらマシ

106 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:27:59.08 ID:1Jy31qCZ0.net
こっちは税金投入もあり得るから気楽だな
あっちは税金投入反対した手前まさか税金投入受け入れるわけがないしな

114 :高篠念仏衆さん:2020/10/25(日) 01:33:10.43 ID:0BnjKUut0.net
>>106
と言ってて、自殺した奴いたっけなw

118 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:35:32.61 ID:1Jy31qCZ0.net
>>114
紙切れになったら泣くわな
このスレみてる人だけでも一社集中はやめようなwww

132 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:59:00.15 ID:6JIy/PJQ0.net
全日空の5000億の赤字は世界の航空会社の中でもダントツで赤字が多い。コロナだからどこも赤字だけど5000億は突出してる。たぶんこれからリストラかなりやると思うわ。今までのリストラじゃ不十分

133 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 02:01:02.35 ID:Uzt1bc8Z0.net
>>132
そして開拓した空路はすべてチャイナにタダで渡す。世界の民間航空はチャイナに牛耳られる。

136 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 02:02:55.78 ID:+gpwu0Gr0.net
>>1
2度目はねーから

137 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 02:03:01.90 ID:XgUoVZ7m0.net
末端の整備士とか関連会社からジワジワ切ってきそう

82 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 00:50:30.21 ID:SKAf8EG60.net
JALはCAの高齢化が異様だよ 30代後半が一番若くて50過ぎの人も多い 悲惨

125 :ニューノーマルの名無しさん:2020/10/25(日) 01:51:01.69 ID:LSd/00XR0.net
>>82
CAは、40才定年制を導入せよ!